【開催レポート♪】オンラインセミナー開催しました!

スクールの様子

こんにちは。キャリアアドバイザーの山下洋子です。

先日、「2021年もあと100日(とちょっと)ヤバイ!なんか焦ってきたセミナー」を
開催しました。

なんとも、焦りを煽る?セミナータイトルですが笑

よくありませんか?
年始はやる気満々だったのに、時間が経つにつれて、当初に立てた目標が・・・
あれ・・・?そんな目標立ててたっけ??
みたいなこと。

・・・・私は、あります(正直者)

そこで!

もう一度、年内までにやるべきこと、やりたいことを整理して、
スッキリした気持ちで年末を迎えましょう~という内容のワークをやりました♪
(セミナー内スライド一部抜粋)

オンラインセミナー開催

オンラインセミナー開催

終了後のアンケートを一部ご紹介します↓↓

・先生の仰るように 毎年、年末にこれできなかった…と言っていますので、100いいねリスト!楽しみながらやってみたいと思います。
・10点満点に近づくためにやりたいこと、やったら良さそうなことを100個書き出すこと。
クリアしたらチェックを入れていく。早速やってみます。
・日常生活を生活をいろんな項目に分けることによって頭の中が整理でき、分かれているようで全ての項目は繋がりがあるのだと再認識した。
何かを変えれば、何かが変わる。いい影響を与え続けながら、より良き人生の改善を図りたい。

皆さんの気づきや感想、スバラシイですね♪

普段の授業だけでは気づけないことや、新しい刺激や、ためになる情報を少しでもお届けできればと、
こういったイベントセミナーを開催しております!

まだ参加したことないという方は、是非、次の機会に(^^♪
お待ちしていまーーーす♪♪