【開催レポート♪】リアル開催しました!WEB卒業生と生トーク&交流会

スクールの様子

こんにちは。キャリアアドバイザーの山下洋子です。

先日、「WEB卒業生と生トーク&交流会」を開催しました!
リアル(対面)でのイベント開催は、実に2年以上ぶり??

ノアでWEBを勉強し、その後、WEB関連のお仕事に就いた4名の卒業生を
ゲストスピーカーでお招きし、在校生に向けてお話をしてもらいました。

職種も、WEBデザイナー、ディレクター、企画/広報、等さまざま。
また、1社だけではなく、WEB業界の中でもキャリアアップの転職を
している人がほとんど。
中には、10年以上前の卒業生もいて、いやぁ・・・ほんと、濃いぃぃお話が
聞けましたよー。

前半は、

・ノアに入校したキッカケは?
・就活の時、どんなポートフォリオ(作品)を持って行ったの?
・面接で聞かれたことは?
・ノアで学んだことが、どう活かされた?

という質問から始まり、

・実際に働いてみて、どんな苦労があったか、
・「勉強」と「仕事」の違い、
・デザイナーとして、持っておいた方がいい視点、

など、それぞれの体験から感じている、リアルなお話をしてもらいました。

WEB卒業生交流会

WEB卒業生交流会

WEB卒業生交流会

そして後半は、
4人のゲストスピーカーを、それぞれ囲んでの交流会。
直接、聞きたいことを聞けるチャンス!
皆さん、普段勉強していて不安に思っていることを聞いたり、就活の相談など、
どのテーブルも大盛り上がりでした(^^)

広い会場で、ソーシャルディスタンス&万全の感染対策のもと、
とーーーっても、熱く、楽しい時間となりました♪
やっぱり、リアルはいいなー。


お仕事で忙しい合間を縫って、イベントに登壇してくれた4人の卒業生、
本当にありがとう!!!

在校生の皆さん、先輩たちのように、活躍できる人材を目指して
がんばりましょーねー!!!

======================

そして・・・

大好評につき & 前回参加できなかった方のために・・・

ふたたび、同じイベントを1月に開催することにしましたー!!!

 

日時:2022年1月16日(日)17:30~

場所:ノア梅田校

定員:18名!

お申込みには、こちらから

★前回参加された方はご遠慮ください<m(__)m>(内容は基本前回と同じですー)