Q.WEB対面授業を受けてみてどうですか?【受講生の声をご紹介♪】

スクールの様子

こんにちは、ノアあべのハルカス校のしものです。

先日は緊急開催のZoomに慣れようオンラインお茶会にお越しいただいた方、ありがとうございました!
また次のイベント企画しますので、ぜひご参加くださいね。

さて、今回は、WEB対面授業について、実際に受けた受講生の声をご紹介します♪
現在、20~50代の方がご自宅で受講されています。

ちなみに、授業の様子はこんな感じです
※WEB対面授業には、ご自身のパソコンや使用ソフト、インターネット環境が必要です。

ご自宅のパソコンで、WEB会議システム「Zoom(ズーム)」を使って、受講します。
自分の見ている画面が、講師側に共有されるので、
受講生の進捗や今どこでつまづいているかが一目瞭然!
カメラ越しに、講師がポイントを指導します。


講師は常に皆さんのパソコン画面を見ながら巡回していますので、
いつでもせんせ~!って声をかけて質問してくださいね。


↑【受講生側のパソコン画面】
カメラ越しに、講師からアドバイスをもらっている様子。


↑講師側から、受講生のパソコンを遠隔操作もできるので、
操作の手順やわかりにくい点の指導もスムーズです♪

WEB対面授業の受講生の声
●特にこれといった不便さも感じられず、いつもの対面授業とほぼ変わりなく学べたので満足です。
●Zoomを使ったことがなくて少し不安だったけど、
対面授業と同じように質問できて、画面操作してくれるのでわかりやすかったです。

●普段の対面授業と変わらず十分に受講できました。

●現在、仕事もリモートのため非常に受講しやすかったです。引き続きWEB受講を希望します。

音声が聴き取りやすく、カメラがあるのでいつもと同じ感覚で受講できました。
先生による画面への書き込みが出来るのが、分かりやすくて良かったです。

●このような状況の中でも、普段通りの学べる環境を提供してくださり本当にありがとうございます!
お家が大好きなわたしとしては、自分の部屋で授業を受けられることもとても嬉しかったです。

●普段は仕事がら、60分かけて通学する時間がなかなかとれないので、
 空き時間に自宅で受講できるのはとっても助かります。 

などなど、たくさんの声をいただいています!

通学制のよさ、WEB対面授業のよさ、どちらもありますので、
通学できない期間は、WEB対面授業を受ける、
通学制が再開されたら、通学制で受ける、という通い方もありますよ。
IoT時代になったいま、両方の良さをぜひ使いわけてもらえたらなと思っています。

新しいことへのチャレンジは、勇気も必要ですよね。
ノアの「夢と勇気が人を育てる」という理念にも通じるのですが、
夢や目的を達成するには、一歩踏み出す勇気が必要です。
新しい環境やモノ、事に慣れると、その分世界も広がります。
ぜひその一歩をノアで踏み出してもらえると嬉しいです!

不明なことや相談などはお気軽にご連絡くださいね。

お待ちしています!