【開催レポート♪】アンコールにお応えして!WEB卒業生と生トーク&交流会(リアル開催)

スクールの様子

こんにちは。キャリアアドバイザーの山下洋子です。

12月にリアル開催して大好評だった、「WEB卒業生と生トーク&交流会

予定があって参加できなくて残念!とか、
またやって欲しいですー!とか、

嬉しいお言葉の数々を頂戴しましたので・・・

先日、第2弾を開催いたしましたー!!
(生徒さんのリクエストに全力で応えたいノアです 笑)

前回ゲストスピーカーで登壇してくれた4人の卒業生が、今回も快く
引き受けてくれました♪
本当にありがたいです!

今回の内容は、

実際、ぶっちゃけ、仕事で必要なことってなに??とか、
1日のスケジュールって、こんな感じです、とか、
やってしまった失敗談!とか、
実際に携わったサイトのデザインについて、などなど

より、仕事の中身にフォーカスをして、お話してもらいましたー。

WEB 転職

広報 転職

WEBディレクター 転職

WEBデザイナー フリーランス

いやぁ、4人4様、本当に興味深い内容でした!

後半は、在校生からの質問に答えてもらう時間。

転職活動のことなら、この人に!
フリーランスでの働き方は、この人に!と、
テーブルごとに分かれて、それぞれ興味のある分野について
質問できる時間となりました♪

 

前回も思いましたが、こうやって、卒業生と在校生が交流できる時間は
ほんとーーーに、見ている私たちスタッフも楽しいです(^^)

在校生にとっても卒業生にとっても、良い刺激を与えあえる場を、
これからも作っていきたいと思っています!

ノア生の皆さん、「こんなことやってほしい!」というリクエストがあれば
スタッフまで♪お待ちしていまーす!!