【コンペ企画インタビュー】「salero×salero(サレサレ)」チラシ◆優秀賞あやなさん

スクールの様子

こんにちは、ノアのまつだです。
ノアでは、IllustratorやPhotoshopを勉強されている方向けに、
たびたび会社やお店とコラボしたコンペ企画を実施しています。

会社やお店がクライアントとなり、作ってほしいチラシやポスターなど
イメージを伝え、それを形にしていきます。
ノアの通学生・卒業生なら参加できる、楽しい企画です♪

今回は、フラメンコ用フラワーヘアアクセサリーのお店「salero×salero(サレサレ)」さんとコラボして、
販売用のフライヤーちらしを作成する企画を実施しました。
優秀賞に輝いたのは、あやなさん!
優秀賞の賞品として、「フラメンコペアチケット」「フラワーアクセサリー」が贈られました。

あやなさんはもともと絵を描くのが好きで、そのステップアップとして、
WEBデザインを勉強され、最近転職もされました♪
どんな風に制作されたのかをインタビューしてみました。

どういうイメージでこのちらしを作成されましたか?

フラメンコ用とは聞いていましたが、ヘアアクセサリーとして
色々な方に気軽に身につけていただいた方が良いなと思いましたので、
やわらかい色を背景に使い、「春のお出かけ用に」というイメージで作成しました。

作品のこだわりポイントはどこでしょうか?

やはり商品を見ていただきたいので、実際につけている写真を
かなり大きく配置したところです。
あと、フラメンコと聞くと赤のイメージがあったので、
あえて水色を選んだこと、がこだわりですかね。

実際に作成したちらしがこちら↑

アクセサリーや服飾などがとても好きなので
このちらしを見たときにドキッとするかどうかを考えて作成しました。
結果とても楽しく作ることができました。

今後の目標は?

いつか自分の絵やデザインで、ご飯が食べれたらいいなと思います。
だからこそ、作りたい作品は惜しみなく今後も作り続けたいです。
このような機会を与えてくださり、本当にありがとうございました!

あやなさん、ありがとうございました!
次の機会もぜひチャレンジしてくださいね♪

あやなさんの受講コース

WEBデザイナープロフェッショナル