【開催レポート♪】プロじゃなくてもデザインが出来る♪現役デザイナーから学ぶCanva入門講座(リアル開催)

スクールの様子

こんにちは。キャリアアドバイザーの山下洋子です。

先日、「プロじゃなくてもデザインが出来る♪現役デザイナーから学ぶCanva入門講座」を
開催しましたー!

皆さん、「Canva 」ってご存じですか?

デザイナーじゃなくても、画像やチラシ、資料、名刺など、様々なものを簡単&おしゃれに作ることができる、
デザインツールなんですよ♪

参加された方達も、
・プレゼン資料や会社リーフレットが作りたい
・SNSの投稿に使いたい
・バナー広告やチラシを作りたい

など、目的はさまざま。
それだけ、活用できるシーンも多いってことですよね。

 

講師は、現役デザイナーの宮内めぐみさん。

宮内さんは、noaの卒業生。
講座では、「Canva」の使い方はもちろん、
デザインの考え方や、ワンポイントアドバイスも惜しみなく、
伝えてくださいました(^^)

 

canva1
名刺を一緒に作ってみました♪

canva2
制作タイムに宮内さんをパシャリ☆

 

参加者さんのアンケートの一部がコチラ↓

・自己流で利用していたので、サイズの設定が出来たり、色の選び方等、新しい学びがありよかったです。
・気軽に操作できるツールだったので使いやすかったです。宮内さんのお話も聞けて良かったです!
・デザインをする上で誰に何をどのように伝えるのかを考えることが重要だというお話が印象に残りました。

大好評につき第2弾を望む声も、チラホラ聞いております!
またなにか、宮内さんと企画できれば嬉しいです♪

宮内さん、ありがとうございました!

noa生の皆さん、次の企画楽しみにお待ちくださーい(^^)/