「これを教えてほしかった!」仕事の仕方が変わるビジネススキル講座~3月クラス募集~

お知らせ

biz2_b.jpg

 

こんにちは、梅田校スタッフです。
久々の「●●は大丈夫なのか?」シリーズ

「初めての転職は大丈夫なのか?」

私は転職経験アリですが、初めての転職の時って、
転職した後に何が待ち受けているか、

全く想像がつかないんです。

 

私が経験した経験はこちら
・ビジネスマナーの知識が偏っている
・報告をスマートにできない
・段取りが苦手。優先順位を考えて仕事ができない
・全てが初めて、自分の事で精一杯。全体を見れない
・メールや報告の文章を作るのに、何時間もかかる
・トラブルが起こったら思考停止、落ち込む

まぁ、みんな最初はそうですよね。
「仕事で必要なスキル」って、 仕事をしながら身に付けていくもの、
ってよくいいます。

ですが…すぐ身に付けば苦労しません。
出来ないと、心が折れるんです。

「分からなかったら何でも聞いてね♪」 と、
聞いたら教えてもらえる環境はあるけど…

後で気づいたんですが。
何を聞けばいいか分かってたら、苦労しないよね。
って思いました。

ということで。
私が初めての転職の時に受けたかった講座を紹介!

★教える立場の方にもおススメ。
「なぜそれをするのか?」という意味や理屈が学べ、教える時に役立ちます。


今さら聞けないけど、知りたい!
「ビジネス基礎力」講座
(ビジネスリテラシーⅠ)

●情報要約「まとめスキル」
要点をまとめる事が苦手な人は必見。
ビジネスでの報告は「完結に」が鉄則!

●オフィスマナー
接遇、メール、ビジネス文書、電話対応。
これって合ってるのかな?そう思いながら仕事をするのは不安。
自信を持って対応できるよう「知ってる」→「出来る」に!

●計画/目標達成力
段取り・効率を考えてスマートに仕事をこなしていく。
ビジネススキルの基本です。

【梅田校】日曜クラス(全2回)

3/ 1 (日)13:00~17:00
3/15(日)13:00~17:00

受講料:26,400円(税別) 教材費別途

仕事の仕方が変わる!
「リーダー基礎力」講座
(ビジネスリテラシーⅡ)

●企画書・報告書・ビジネスメール
正しい文章を書くためのポイント、完結にまとめるポイントが学べます。
時間をかけず、言いたいを文章にまとめる事が出来るようになります。

●問題解決力
トラブルが起こった場合を例に、
なぜそれが起こったのかを検証方法と、改善策を考えるためのポイントを学びます。

●優先順位
優先順位の考え方について、学びます。
「全体を見る」とはどういう事かを知ることができます。

※最終回のワークショップでは、
自分の強みと弱みを客観的に判断する事ができます。
課題を明確にし、具体的な対策を考え、今後の仕事に役立てて下さい。

【梅田校】土曜クラス(全3回)
4/12(日)13:00~17:00
4/26(土)13:00~15:00
5/17(土)13:00~17:00

受講料:45,000円(税別) 教材費別途