宝塚歌劇団でカラーの発見!天王寺のWEBスクールnoa

スクールの様子

こんにちは、あべのハルカス校のKMです。

先日、宝塚へ観劇に行って来られたTさんから、またまた差し入れをいただきました!!

中身はお菓子が入っています~♪ Tさん、ごちそうさまでした^^

Tさんは先日までカラーマーケティング論講座のお勉強をされていたのですが、

今回、宝塚のステージや衣装をご覧になっていて

「そうか!舞台上で目立つように、こういう色合わせをしているのか~!」

などなど、シーンによって使われるカラーの効果に気付いて感心する、という発見をされたそうです!

カラーマーケティング論を勉強してから、

普段の生活での色の見え方が変わりました!という生徒さん、とても多いです。

なんで変わるのか?

それは、色が持つ性質や、組み合わせ方によって発生する効果を勉強することで

「きれい」「地味」「さわやか」「明るい」といった色の持つイメージを感じるだけでなく、

この色を使っているからこう感じるんだ!と、理由付けができるようになるんですね。

今回Tさんが観られた宝塚のステージは、とにかく華やか!

例えば、同じ「赤」い色でも、華やかさを思いっきり演出するには

どんなトーンの、どんなグループの赤がいいのか?

また、どんな色と組み合わせたら、華やかさがより引き立つのか?

プロの仕事では、色の効果に偶然はありません。

必ず、最大限に効果のでる色の使い方や根拠が計算されています。

***

デザイナーはもちろん、デザインの指示を出す立場の方や、普段のセンスアップがしたい方にもおすすめ!

色彩検定といった資格対策ではなく、より色について実践的に知る、活かし方を実践する楽しい授業ですよ^^

梅田校のカラーマーケティング論講座、8/1~スタート!お申込はお早めに!

くわしくは、こちら