セミナーレポート★WEBデザイン・DTP・プログラム作品発表イベント★

イベント・セミナー

こんにちは、スタッフの武元です。ノアでは定期的にイベントを開催しています。

あ!遊んでるんじゃありませんよ~!

スクールで勉強が出来るのは当たり前。その勉強をどう活かすか?を知り、視野を広げることが出来るのがイベントの面白さです。

先日行ったのは、WEBデザインやグラフィックデザイン、プログラミングの勉強をしている生徒さんのためのイベント

自分が作った作品をたくさんの人に見てもらえて、アドバイスがもらえるという貴重な場です。プレゼンテーションの練習にもなります。

めっちゃ、いいやん!

って、現役のデザイナーさんに言われると、ちょっと嬉しくなるんですよ~。

それに、自分の作品に納得いかず行き詰っていた人は、アドバイスをもらえたことで解決ができたり。いい事だらけです。

いつも、卒業生が何名か参加してくれるんです。

今、この会社で、こんな仕事してるよ!

って、具体的に教えてくれます。

(例えば…と言いたいところですが、公には書けない内容なので、ごめんなさい。)

みんなと同じ、全くの未経験から勉強して、こんなすごい仕事してるんだ!って知ると、ちょっと希望が持てるんです。

イベントが終わると、交流会。

飲み会の席だと、いろんな裏話が聞けます。

(いや~、それが聞きたいでしょ、やっぱり。)

どうやって就職活動したの?作品ってどうやって作った?面接で何聞かれた?残業とかって正直どうなん?職場にどんな人がいる?

就職で不安な人は相談にのってもらえるし恋愛の相談もできるし(学校に関係ないけど)

みなさんも、ぜひ次回はご参加くださいね。

さ~て、次回のイベントは?(モノマネ?)

★30代・40代女子限定キャリアアップセミナー

7/29(土)16時より

http://noa-wa.co.jp/umeda/archives/2017/06/7303040.html

★ノア生・卒業生集合!ビアガーデン

7/22(土)・8/6(日)

http://noa-wa.co.jp/umeda/archives/2017/07/-72286.html