★セミナー潜入レポート★noa梅田校恒例女子セミナー5月編♪

イベント・セミナー

みなさん、こんにちは!梅田校スタッフのヤマシタです。

先日、梅田校恒例の「女子会セミナー」を開催しました。

今回の参加者は、14名!

熱気ムンムンな濃~い時間になりました♪

今回のテーマは、「 欲望 」!!

最近、「欲」の少ない、控えめな(?)人が増えてるなーと感じます。

「悟り世代」なんて言われてるのも、なんとなく納得・・・

でも、欲どしいワタシは、みんなもっと、欲を持っていいんだよー!!!と、

声を大にして言いたいワケです 笑

ということで、セミナー内では、参加者の皆さんに、自分の満たしたい「欲」を

自由に出してもらい、

じゃぁそれを満たすためには・・・?

何歳までに・・・?

どれくらいお金が必要・・・?

など、「欲」について真剣に考えてもらいました。

そして、最後にみんなの「欲」を、みんなで共有。

他の人がどんな「欲」を持っているのかが知れて、良い刺激になったみたいです♪

そしてそして、皆さんの「欲望」を満たすために、ワタシも全力でサポートしていきます♪

これからも一緒に、がんばりましょうね~!!

★セミナーを受けた方のアンケート★

いつも失敗を先に考えてしまうので、後悔せずにしたいことを少しでも 出来るようにしていきたいです。(30代前半 Iさん)

他の人のキャリアプランが聞けて勉強になりました。 自分ひとりで考えるだけではなく、他の人と話してみるのも大切だと思いました。(30代前半 Kさん)

キャリアとは、仕事だけでなく人生そのものだということが大きな気づきでした。(30代後半 Oさん)

ノアに通って、自分が良い方向に変わったと思った!(30代後半 Aさん)

====

終了後は、交流会でかんぱ~い♪♪

女性の皆さんは、コミュニケーション力が高いですね!

「人見知りなんです」って言ってたのに・・・、初対面同士とは思えないほど、お喋りが止まりません(笑)

noaの女子セミナーでは、真面目な話はもちろん、女子ならではの考えや悩みなど、何でもお話できればと思っています。

まだ参加したことない方も、女子セミナー常連さんも、ぜひぜひお気軽にご参加くださいねー☆