12/15(木)1回完結セミナー【社会人学びなおし講座】企画書や報告書で使える「まとめスキル」

イベント・セミナー

こんにちは、インストラクターの谷脇です。

みなさんの中で、国語の「長文読解」が苦手だった人って多いのでは?

「筆者の言いたい事を○字でまとめなさい」

この勉強、将来、役に立つの?って、私も思ってましたが、

実は相手の言いたい事を理解するとか、要点をまとめるのに必要な、重要な勉強だったんですね。社会人になって初めて気付きました。

そこで、

つい、話が長くなってしまう。

文章がまとまらず長くなってしまう。

そんな社会人のみなさんにマナーとして身につけて欲しいのが

~情報要約~「まとめスキル」講座

話がすっきりまとまってると、相手も理解しやすいし、手短に伝えれるとやっぱりスマートでかっこいい!仕事デキる~!って思ってもらえます。

文章まとめスキルが身に付くと…

事務職の人ならメールや報告書、議事録などで、相手に正確な情報を伝える事が出来るようになります。社内・社外の人との会話でも、スマートなやりとりが出来るようにも!

営業さんなら商談の会話の中で、情報を整理してまとめるスキルを付ける事で、ずれない提案ができます。相手に伝わる企画書・提案書をサクっと作る事も!

就活中の人なら自己PRを作る時、ついつい物語みたいになってしまうものですが、決められた文字数で分かりやすくまとめる事ができます。また、面接で答える内容をまとめる時にも使えます。


これって合ってるのかな?そう思いながら仕事をしている社会人のみなさん。

ノアの「社会人学びなおし講座」で仕事に直結する「大人の習い事」をしてみませんか?

1回完結でたった2時間だから、忙しい社会人にピッタリ。

 

1回完結セミナー企画書や報告書で使える

~情報要約~「まとめスキル」講座

12/15(木)19~21時(2時間)

【受講料】6,900円(税別)【場  所】大阪:梅田校にて 【持ち物】筆記用具【担  当】谷脇 講師