★セミナー潜入レポート★30~45歳限定!noaの女子セミナー

イベント・セミナー

みなさん、こんにちは!梅田校スタッフの山下です。先日、梅田校恒例の「女子会セミナー」を開催しました。 

内容は
女性が働く上で、必ず一度は考える「ライフワークバランス」について 
今回は、30~45歳という年齢制限アリ! だって、大人にしか分からない話ってありますよねー?

まずは、noaのインストラクター谷脇&山下の「過去・現在・未来」の、ぶっちゃけ話からスタート。

私たち、先生だからといって、昔から何でも出来たわけじゃないんですよ~コツコツ、努力を重ねてきたんです。
その苦労話から、みなさんがビックリするような話まで赤裸々にお話させていただきました。 

1113-1.jpg

  
参加者の皆さんにも、同じようなワークをしていただきました♪ ●スキル●プライベート●キャリア という軸で、どこに、何が、どんな風に役立っているかを書き出すことで、それぞれに色んな気付きがあったようです。 

1113-2.jpg

 
大人になって、同年代女子と話をする機会ってあまり無いですよね。 みんな悩んでるんですね!
安心した、自分だけかと思ってた!と、共感し合ってたのが印象的でした。   ★セミナーを受けた方のアンケート★ ●最近仕事を覚えることに必死でキャリアプランを考えることをサボっていたので、改めて考える機会が出来てよかったです!(30代Kさん) ●ノアに通ってる自分以外の人が努力していることに気付き、もっと学べることは学ばないといけない気がした(30代Aさん) ●先生のプライベートが知れて親近感がわいたのと同時に、人生プランの参考になった(30代女性)  


  終了後は、交流会でかんぱ~い♪♪ 

1113-3.jpg

 女性の皆さんは、コミュニケーション力が高いですね!

 「人見知りなんです」って言ってたのに・・・、初対面同士とは思えないほど、お喋りが止まりません(笑) 
noaの女子セミナーでは、真面目な話はもちろん、女子ならではの考えや悩みなど、何でもお話できればと思っています。まだ参加したことない方も、女子セミナー常連さんも、ぜひぜひお気軽にご参加くださいねー☆   次回は、12/18(日)の忘年会でお会いしましょう~♪