スマートフォンサイトを表示する

0120-865-866[各校共通] 受付時間:(平日)10:00~21:00/(土日)10:00~17:00

2016年3月のアーカイブ

社会人必見!ノアは仕事での「困った!」を解決できる場所

業務ソフトを外注するのではなく、業務に精通した人がプログラミングしてこそ、本当のアプリケーションが生まれます。

当スクールでは、実際の業務に即応したプログラミングを行うために、単に教材に沿った授業を行うのではなく、自由に題材を持ち込んでいただき、それを作成することにより、プログラミング技術を習得していただきます。

一旦プログラミング技術を身につけてしまえば、あとは、自社の人間で訂正や追加が出来るようになり、状況の変化等に即応することが出来ます。

まずは、ご相談下さい!

 

学生必見!プログラミングを学んで、就職活動を有利に

就職活動で、SEやプログラマーという言葉を一度は聞いたことがあるのでは?

文系だから、理系だから、というのは実はあまり関係なく、今や誰にでも目指す事が出来ます。
向いてるか向いてないかより、「諦めず続ける事」でしょうか。

ノアでは、プログラミング初心者を実務能力の高いプログラマーとして育成しています。つい先日も、内定を7社もらった学生がいます。

まずは話を聞きに来て下さい。

 

梅田校 4月の「プログラミング講座相談会・体験レッスン」 

大阪でプログラムが学べる学校を探している方は是非、梅田のスクールへお越し下さい。

taikenprg.jpg


時間は2時間です。
以下の時間の中でお選び下さい。

3(日) 10~17時
5(火) 17~21時
7(木) 17~21時
9(土) 10~17時
14(木)17~21時
17(日)10~17時
19(火)17~21時
21(木)17~21時 
24(日)10~17時
26(火)17~21時
28(木)17~21時 

 

uno1.png

 

講師は現役のフリーランスプログラマー。

今まで数え切れない程のプログラマーを世に送り出して来ました。
人を育てることと、立派に育った人達と酒を酌み交わしながらプログラミングの話をすることが、生甲斐とのことです。

BASIC、C/C++、C#、Java、Pascal、COBOL、アセンブラ等々、主要な言語は、すべて手掛けています。アプリケーションだけでなく、WEB言語のHTML、CSS、JavaScript、VBscript、Perl、PHP、ASPにも詳しく、とにかく、プログラミングが大好きな人です。

エクセルのMOS試験に合格!おめでとう~♪
 
レオナちゃんはこの3月で大学卒業。
 
事務職のお仕事で内定をもらって、春から社会人スタートです。
 
今から就活をする学生さんの参考になればと、
レオナちゃんにインタビューをお願いしました。
 
reona.jpg
 
 
■仕事選びのコト

アルバイトで接客してたから、接客?。
身近で思いつく仕事って接客しかなかったんです。
 
でも、何かそれも違うなぁ・・・

と思って。
 
親から「事務職は?」といわれたキッカケで、
あまり深く考えず、事務職を目指したんです。
 
ちょうどその時期にノアのスタッフさんに出会って
事務職ってどんな仕事なのかを教えてもらって、

「え!?私、パソコン出来ない!」って気付いたんです(笑)
それで、ワードとエクセルのMOS資格を取ることにしました。
 
■面接のコト

最初の自己PRは、今思うと、
ありきたりな文章を作って就活してました。
 
どう書いたら受かるかな?
いいように見せれるかな?

って。
 
まわりが決まってくると余計に焦ってきて。。。
やみくもに就活してて、正直ツラかったです。
 
■内定をもらえたのは?

12月に内定をもらったんですけど、本当にホッとしました。嬉しかった!

理由は、自分を出せたからだと思います。

いいように見せるんじゃなくて、
ウソをつかずに正直に。
 
働いてからのことも考えて準備してたから、自信を持って就活できたのかも。
事務職を希望してるんだから、そのためにパソコン頑張ったし、資格も取れたし。
 
頑張ってることがあるからこそ、自信が持てたんだと思います。

仕事が始まることは緊張しますが、これから頑張ります♪ 
 
 

 
レオナちゃんが合格した試験は、
学生にも社会人にも人気の
「マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)資格」
去年の秋からノアに通って、資格を2つ取得しました。

 
◆レオナちゃんの勉強した講座はこちら
 
 
 

レオナちゃん、試験合格&大学卒業おめでとう♪
卒業式の袴姿も可愛いかったです♪♪♪
4月から頑張ってくださいね。みんなで応援してます!

 

こんにちは、 スタッフの武元です。

WEB/DTPの作品発表イベントの内容が決まりました。


ノア恒例。
DTPやWEBの講座を受講している生徒さんが作品をプレゼンするというイベントでございます。


生徒さんは様々。
仕事で必要だったり、趣味で習ってたり、転職を考えていたり、手に職をつけたかったり、在宅ワークが夢だったり。


ノアで勉強中の人。
勉強しようかなと検討している方もぜひ。
気軽な気持ちで見学に来てください。

※事前予約お願いします!

 

3/26(土)14~18時

場所:ノア梅田校

※参加無料
※途中参加・退出OK
※誰でも参加できます!

web326.jpg

 

■14:00~第1部


まずは、5作品の発表から!ホンモノから架空まで。

・カフェ

・留学支援の企業サイト

・サッカーチーム

・ドイツ料理のお店

・インド雑貨屋さんのお店のチラシ

 

■15:10~第2部


続けて5作品!

・動物園のサイト1

・動物園のサイト2

・喫茶店

・山好きのための「六甲山登り」

・結婚式のスケジュール管理のサイト


■16:15~お楽しみイベント「卒業生は今」


ネットショップで働いている卒業生を紹介。

何気なくしているネットショッピング。
その裏側を知りたくありませんか??


いったいどんな仕事??
働いてみないと分からない、実は・・・話。

直接聞いちゃいましょう。
 

■17:05~お楽しみイベント「卒業生は今」


お友達が和菓子屋さんをやってましてー
サイトを作ったら、こんな事になっちゃいましたー

というおはなし。

とっても可愛いサイトですよ。
 

■17:35~ためになるセミナー


内容は?

「秘密です!」

 

♪~休憩時間は~♪

合間の休憩では、発表したサイトへのコメントを記入し、発表者へプレゼント。
デザインって答えがないでしょ?
だからこそ!プロから素人まで、いろ~んな人の意見がもらえるのが勉強になるんです。
見学者の方はご協力お願いします♪

 

 

■19:00~行きたい人だけ交流会♪

お店へ移動(飲み会です)
会費3,000円です!要予約、ドタキャン禁止です。



 

参考までに。 以前の様子は、
こちら↓
http://noa-wa.co.jp/umeda/archives/2015/04/web-27.html

 4月の自由予約制カレンダーをUPします。

授業の予約お待ちしております。当日予約も可能です♪

 

4/ 1(金)14:00/15:30/18:00/18:30/19:00/19:30

4/ 2(土)10:00/11:30/14:00/15:30

4/ 3(日)10:00/11:30/14:00/15:30

4/ 4(月)完全休校日

4/ 5(火)14:00/15:30/18:00/18:30/19:00/19:30

4/ 6(水)14:00/15:30/18:00/18:30/19:00/19:30

4/ 7(木)10:00/11:30/14:00/15:30/18:00/18:30/19:00/19:30

4/ 8(金)14:00/15:30/18:00/18:30/19:00/19:30

4/ 9(土)10:00/11:30/14:00/15:30

4/10(日)10:00/11:30/14:00/15:30

4/11(月)14:00/15:30/18:00/18:30/19:00/19:30

4/12(火)10:00/11:30/14:00/15:30/18:00/18:30/19:00/19:30

4/13(水)完全休校日

4/14(木)10:00/11:30/14:00/15:30

4/15(金)14:00/15:30/18:00/18:30/19:00/19:30

4/16(土)10:00/11:30/14:00/15:30

4/17(日)10:00/11:30/14:00/15:30

4/18(月)14:00/15:30/18:00/18:30/19:00/19:30

4/19(火)クラス制のみ

4/20(水)14:00/15:30/18:00/18:30/19:00/19:30

4/21(木)10:00/11:30/14:00/15:30/18:00/18:30/19:00/19:30

4/22(金)14:00/15:30/18:00/18:30/19:00/19:30

4/23(土)10:00/11:30/14:00/15:30

4/24(日)10:00/11:30/14:00/15:30

4/25(月)14:00/15:30/18:00/18:30/19:00/19:30

4/26(火)10:00/11:30/14:00/15:30/18:00/18:30/19:00/19:30

4/27(水)14:00/15:30/18:00/18:30/19:00/19:30

4/28(木)10:00/11:30/14:00/15:30/18:00/18:30/19:00/19:30

4/29(金)完全休校日

4/30(土)10:00/11:30/14:00/15:30

 

  

科目制限のある時間を色分けしています。

色をつけている時間帯は、以下の科目が受講不可です。

 

水色 不可⇒Access VBA、データ分析

 

ご予約お待ちしています♪ 

banner_web_h.jpg

WEBの基本をサクッと学べる

人気講座WEB速習のお知らせ


 


どうしたらいい!?!?

●突然、会社からホームページの担当をするよう命じられてしまった。何をすればいいんだろう?

WEBデザイナーに転職したい。でも・・・勉強してみて、向いてなかったらやだなー。

無料のホームページ作成ツールを試してみたものの、使い方がわからない。作りかけて放置しているけど、〆切が迫ってきた・・・


など、お困りの方におすすめです!


WEB速習講座

*学習内容
Webの基本構造
ホームページ作成に必要なWeb言語(HTML、CSS)
ホームページ作成のためのソフトの操作(Dreamweaver、画像編集など)
ホームページの閲覧者を集める方法(SEO対策)
WEBプログラム(Javascriptなど)

 

定員になり次第締め切ります~ 
 
 
*ハルカス校3月 日曜クラス(全3回)
3/13(日)10~17時
・2016/3/27(日)10~17時
・2016/4/3(日)10~15時

 

*梅田校4月 日曜クラス(全3回)
4/3(日)10~17時
・2016/4/10(日)10~17時
・2016/4/24(日)10~15時

 

受講料 : 33,000円 (税別)、 教材費: 1,430円(税別)

お問合せ:ノア梅田校(電話:06-6377-8090

資格とキャリアのスクール
noa 梅田校

梅田校地図

TEL: 06-6377-8090
平日:12:00-21:00
土日:10:00-17:00
※祝日は休校日

Facebookもチェック

  • 社会人の方へ Excel無料体験レッスン
  • 履歴書にすぐ書ける! MOS Excel資格対策講座
  • Illustrator無料体験レッスン
  • 知ってください、「noa」のこと。
  • 「で、結局何が言いたいの?」ともう言われたくない!「伝える・伝わる会話術」
ヤル気を応援! 割引制度
ささいな疑問から不安まで! Q&A

毎日を☆キラキラ☆にするヒントをお届け! 資格とキャリア noaLife

ページTOP