スマートフォンサイトを表示する

0120-865-866[各校共通] 受付時間:(平日)10:00~21:00/(土日)10:00~17:00

完全個別指導!「子供プログラミング教室」対象:小学生・中学生・高学生【大阪:梅田校】

子供プログラミング教室
~ノアKIDS~が開講!!

 
こんにちは、スタッフの武元です。
 
最近、キッズ向けのプログラミング教室があちこちで開講されているのをご存知でしょうか? 
2020年、あと3年後には義務教育化されるといわれているのがプログラミングの勉強です。

子供のうちからプログラミングを学ぶ理由は、実は利点が多いそうですよ。
 
 
・論理的思考を鍛える
・問題解決力(自ら考えて答えを導き出す力)が付く
・集中力を養う
・ものづくりの楽しさを知ることができる
 
 
ノアでは、子供達が興味を持ちやすいゲーム作りを中心に、楽しみながらプログラミング技術を身につけていく方法を採用しています。ゲーム作りは、子供でも容易にアイデアが浮かびやすく、それを自ら実現することにより、創造力と技術力を身につけることが出来ます。
 
 
prg1.jpg 
 
✓「ゲームばっかりしないで勉強しなさい!」
子供にこの言葉を言っても、全く意味が無く、逆効果になってしまうことも…
ゲームをしている時の子供の興味や集中力をどこかに活かせないか?と思ったことはありませんか?それを怒るくらいなら、「自分でゲームを作りなさい」と言ってあげたらどうでしょう?
 
「好きな事」を、将来につなげてあげるのが親の役目でもあります。
子供は、興味を持ったら感覚で 新しい事を覚えていくものです。それをもっと 伸ばしてあげてください。
 
 
✓「あれ?先生の言うとおりにしたのに、出来ない!」
そう!プログラミングの面白さは、ここからがスタートです。そこから自分で考え、最後まで諦めずに完成させる。仕事でも何でも、無理だと思って諦めたらおしまいです。でも、作りたいものがあったら、やりとげるはず!ノアでは、その気持ちを大事にして、授業をすすめていきます。

いつもやっているゲームと同じように、「もっと、こんな事は出来ないのかな?」とアイデアを出して工夫をしていくことで発想力が鍛えられます。自ら考えて作ったゲームが完成すると、達成感を得ること ができるため、「ものづくりの楽しさ」を味わう事ができます。


✓「英語と数学の成績が上がった!」
プログラミングのコードは、もちろん日本語ではなく、英語!そう、アルファベットです。まずは、アルファベットの大文字・小文字を覚える事からスタート。タイピングをマスターします。

英語の勉強はもちろん、パソコン基本操作や数学、物理の勉強まで、個々のレベルに合わせてレッスンが受けれます。学校教育の基盤にもなるため、 成績UPにもつながります。
 
 

「プログラミングって面白い!」
~無料体験レッスン実施中~


★時間割  60分単位で受講できます

以下時間帯よりお選び下さい
月 15:00~21:00
水 15:00~21:00
日 
10:00~17:00

 

★開催校

大阪:梅田校
 

お気軽にお問合せください

フリーダイヤル:0120-865-866  


 
キッズ向け講座はこちら 

★「ファーストステップ講座」

【金額】7,500円(税別)
【回数】60分×3回
 
★対象者:小学生・中学生・高校生

※パソコン初心者でも問題ありません。
※少人数制授業。個人に合わせて対応致します。
※自習室が利用し放題!自宅にPCが無くても安心です。
※パパ&ママの授業見学も大歓迎(子供さんの許可をとってくださいね)
 
 
★ 塾代助成金も利用できます
 
月謝ではなく回数制なので、塾の日やテストの時期に合わせて自由に通学できます。
※期限:3ケ月(延長可、延長料金は必要ありません)
※教材費・PC使用料含む
 
※入学金別途(8,000円税別)必要
 
 
 
♪ノアキッズたちの様子はこちら
 

 

ページTOP