【セミナー潜入レポート8月編】やり切る・やり抜くことの大切さを学びました!

イベント・セミナー

こんにちは、ノアあべのハルカス校の松田です。

8月16日に、毎月恒例の女子セミナーを開催しました。

今回のタイトルは…

あなたが変われば未来は変わる

~30代からのキャリアデザイン~

です!!なんだか、ドキッとするタイトルですね。。

みなさんとお話させていただくと、日々いろいろな悩みを抱えて生きているのだな、

ということを感じることが多いです。

その悩みは、人によって様々。

年齢や、仕事内容、家庭環境などによっても違います。

今回は人生の酸いも甘いも経験してきたハルカス校のおかんこと加藤さんが

セミナー講師としてみなさんの前でお話してくれました。

おかんのプロフィールはこちらから★

私たちは、人生においていくつかの役割を担い、年代とともに変化させています。

そして、人生で味わう満足感やストレスは、

自分の役割の数や組み合わせに直接関係していることが多いのです。

セミナー内ではライフキャリアレインボーという理論を元に

・仕事の選択について

・必要な人材、不要な人材

・これからのリーダー職の在り方

・やり抜く力

というような内容を加藤さんの経験とともにお伝えしました。

みなさんの真剣な表情がとっても印象的でした!

参加された方の感想はこちら★

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

実体験をもとにした話が印象的でした。

目標を持つこと、やり抜く事の大切さを教えてもらえた気がしました。(30代女性)

素直さ、気づきは本当に大切だと改めて思いました。今日から心がけます。(40代女性)

今後は雇用形態などが変化するであろうというお話を聞いて、これからの働き方に希望が持てました!(30代女性)

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

女性は結婚や出産などでライフステージがどんどん変わっていきます。

仕事の面でも年齢と共に求められるスキルも変わっていきます。

仕事も、家庭も、スキルアップも、プライベートも両立して充実した日々を過ごしたいものですね!

私の人生、このままでいいのかな。

結婚しても仕事と家庭と両立出来るかな。

やりたいことが見つからない・・・

そんな方はキャリアアドバイザーが個別にご相談会をさせていただいています。

ぜひノアのキャリアカウンセリングにお越し下さいね!