スマートフォンサイトを表示する

0120-865-866[各校共通] 受付時間:(平日)10:00~21:00/(土日)10:00~17:00

【セミナーレポート】今年初の女子会を開催しました♪

 こんにちは。ノアあべのハルカス校のいまきたです。

 

ノアでは毎月セミナーを実施しているのはみなさんご存知ですか?

あべのハルカス校・梅田校どちらでも毎月行っているので、
「興味はあるけど、まだ参加したことない」という方は、
ぜひスタッフ・講師までお声かけくださいね

 

 

さて、今年入って1回目のセミナーは 『女子会』

今話題の「東京タラレバ娘」では「社会人女性は女子ではない」的なことも
いわれておりますが、今回は「女子会」といわせてください。笑

 

担当されたのは、あべのハルカス校初セミナーの谷脇先生です。

せっかくノアに来ていただいているので、
情報交換やお友達になる機会ができたらいいな、という思いで、
今回の会を企画していただきました

 

 

前半は、自己紹介

谷脇先生がトップバッターで自己紹介してくれました。

0122taniwaki.jpg
 

「えっ・・・!!そうなんや!!」みたいなこともお話してくださり。
目がそらせない、聞き逃せない自己紹介に。

 

そして、私もお話させていただきました。

0122imakita.jpg

 

みなさんのお話を聞くことは多いですが、案外自分の話をしていない方も
いらっしゃったので、よい機会になりました

 

谷脇先生と私の自己紹介の後は、みなさんにもしていただきました。
初参加の方も多かったのですが、
「本当にはじめまして?!」というぐらいの盛り上がりに。
楽しかった~~

 

 

後半は、お食事会

楽しすぎて、写真をとることを忘れてしまい・・・
途中の写真が1枚もありません!ごめんなさい。笑

最後に撮った記念写真を載せておきますね。

0122joshikai.jpg

 

 ** 女子会に参加いただいた方の声 ** 

いろんな方の意見が聞けて楽しかったです
他の方と話をすることで新しい視点に気づけました!定期的に女子会してほしいです。
私ももっと「がんばろう!」と思えました。
普段出会わないような方の話も聞けて楽しかったです。
それぞれの年代によってのキャリアが聞けて勉強になりました。

 

 

今回のセミナーで改めて思うのは、「人生って色々あるな~」ということ。

谷脇先生だけではなく、参加していただいた方のお話を聞いていても、
みなさん、何かしらある・・・!!
「仕事がすべてじゃない」「結婚がゴールじゃない」としみじみ思います。

 

女性って、仕事・結婚・育児・介護など、
自分の意思とは別に何かと考える機会が多い・・・!!

そこでどう立ち回るのか、が女の力の見せ所なんでしょうね。

 


もし考えるタイミングが目の前に来たときに、どう対応したらいいんだろう?
そういう方は、キャリアアドバイザーが個別にご相談会をさせていただいています。
ぜひノアのキャリアカウンセリングにお越しくださいね!
 

資格とキャリアのスクール
noa あべのハルカス校

あべのハルカス校地図

TEL: 06-6624-7404
平 日: 12:00-21:30
土日祝: 10:00-17:30

Facebookもチェック

  • 社会人の方へ Excel無料体験レッスン
  • 履歴書にすぐ書ける! MOS Excel資格対策講座
  • Illustrator無料体験レッスン
  • 知ってください、「noa」のこと。
  • 「で、結局何が言いたいの?」ともう言われたくない!「伝える・伝わる会話術」
ヤル気を応援! 割引制度
ささいな疑問から不安まで! Q&A

毎日を☆キラキラ☆にするヒントをお届け! 資格とキャリア noaLife

ページTOP