【28歳女子Sちゃんにインタビュー】学んだことで仕事の幅が広がりました!

スクールの様子

こんにちは、ノアあべのハルカス校のいまきたです。

今日は仕事×学校コースのSちゃんにインタビュー♪ ノアに来た当初は自分に自信がなかったSちゃんでしたが、今は貿易事務のお仕事で、プロジェクトの現場リーダーを任されたり、業務改善を任されたりと、活躍する場が広がっています。 そんなSちゃんにノアで学んで自分自身が変わったこと、今のお仕事で役立っていることを聞いてみました。 


 Q.ノアで学んでどう変わりましたか? 特に「前向きにチャレンジしてみる」ということができるようになりました。前職は自分の苦手な仕事をしていたのもあったので、判断基準が「他人にどう思われるか」でした。 でも「ロジカルシンキング」講座を受けて、そういえばもともとの自分の判断基準はそうじゃなかったな、って気づいたんです。 本来の自分は、メリット・デメリットを出して、どういう選択肢を選ぶべきか考えて判断していたんです。いつの間にか縮こまってしまってたんですね。改めて本来の自分を見つけて、「前向きにチャレンジしてみる」自分になれました。 

sho02.jpeg

身振り手振りで語ってくれたSちゃん。キラキラしてる!  Q.今のお仕事で、学んだことはどう役立っていますか? 今、貿易事務の仕事をしています。ノアに通いはじめた頃にちょうど転職して、その当時は仕事でいっぱいいっぱいになってました。当時は泣きながら仕事してましたね。 先輩にもフォローしてもらって・・・。 でも、ノアでExcelの勉強をして、自分でできることが増えてきたら、忙しかった仕事が少しずつ効率的にできるようになりました。 その分、時間の余裕ができて、また仕事に集中して頑張れるようになったんです。 今、とても良いサイクルで仕事ができていますね。 最近は、職場でプロジェクトの現場リーダーを任されたり、業務改善の相談を任されたり、と仕事の幅が広がってきました。大変ですが、やりがいがあって楽しいですね。 Excelをはじめ、Word、ITパスポート、WEBの更新、コミュニケーションなど、ノアでいろいろなスキルアップをして、自分にできることを増やすってやっぱり大事だな、って思ったんです。 だから今後は、「仕事でできたらいいだろうな」って思うことを勉強していきたいですね。 人が困っていることをサポートしてあげるのにやりがいを感じるので、それができるようにスキルアップしていきたいと思います。 

sho01.jpeg

いい笑顔!!話していて、こっちまで元気になる~♪ 


★スタッフより★ Sちゃん、お話きかせてもらって、ありがとうございました!ノアに初めて来られたときは「不安でいっぱい・・・」という感じでしたが、1年経ってみて、前向きにチャレンジしているSちゃんからキラキラオーラが満載でした。 自分自身の変化を感じていると思うので、これからは、周りの人にもそのキラキラを振りまける素敵女子になってね。応援してます!! ■Sちゃんの受講講座はこちら■ 【Officeスキル】・Excel VBAライセンスコース・日商PC検定2級対策コース・ITパスポート試験対策 【WEBスキル】・WEBデザイナースタートUPコース 【ビジネススキル】・対話力養成・プレゼンテーションスキル・プレミアムコミュニケーション・ロジカルシンキング・リーダーシップ養成・キャリアマネジメント など