現役インフラエンジニア!!卒業生が遊びに来てくれました♪

スクールの様子

こんにちは。アドバイザーの いまきた です。

先日、あべのハルカス校に卒業生の 山口さん が遊びに来て下さいました~♪

以前、ブログにも登場していただきました。以前の記事はこちら

山口さん、現役インフラエンジニアで活躍中です!!

お話聞かせていただきました~♪

今はどんな仕事をしているんですか?

今は就職した会社から出向で某大手IT企業でお仕事をさせていただいてます。(おぉ・・・!!)

誰もが耳にしたことがあるような会社ですし、普通に就職するのは厳しいですけど、

そういう企業様でお仕事ができるのは、インフラエンジニアの特権ですよね。(確かにそうですよね~)

出向先では、海外企業の方々と一緒に仕事をするチームに

メンバーの一人として選んでいただけました!(カッコイイーー!!)

まだまだ手探りな部分もありますが、頑張ります!!

ノアでの勉強は活かせてますか?

ネットワークの知識はもちろん必要になるので、活かせてますよ。

熱心に教えてくださった先生方のお陰です。

先生方にもご挨拶したいな~、また来ますね!!(ぜひ、来てください^^)

ネットワークだけではなくて、インストラクションの勉強も結構役立ってますよ。

人前で説明することも多いので、相手に理解していただけるよう考えて話をしていかないといけないので。

ちょうどこの前も、海外の方に仕事内容をレクチャーしたところです。

年齢的にも専門知識だけはなく、教え方 や プレゼンテーション の力も求められるので、

勉強しててよかったな、と思います。

今後の目標は?

今後は、インフラ(ネットワーク)のことだけではなくて、プログラムの研修も受けて準備中です。

というのも、ネットワーク と プログラム の両案件を担当できるようになろうと思って。

会社からも両方担当してもらいたい、とも言ってもらってるんです。(期待されてますねー!嬉しい♪)

山口さん、ありがとうございました!!

天王寺は帰り道で通るそうなので、また遊びにきてくださるそうです。

また、お話聞かせてくださいね!

★おまけ★

ネットワークの授業でクラスメイトだった、Iさんと偶然再会!!

途中から女子会スタート♪

こういう生徒さん同士で仲良くなるのもノアならでは、です。

Iさんは顔出しNG、とのことであべのべあのぬいぐるみで登場です(笑)