資格とキャリアのスクール noa 大阪・梅田校ブログ

2019.07.12

★卒業生インタビュー★頭を使って、WEBで稼げる女になる!

 こんにちは、スタッフのヤマシタです。

今年の1月から転職した I・Yさん(31歳)が、久しぶりに会いに来てくれました♪

 

 

営業職からITの世界へ。

ノアで勉強を始めて半年ほどで、新しい1歩を踏み出しました!

現在は、アプリ開発の会社ディレクターとして活躍しているYちゃんに、

色々聴いてみましたよー。

 

 

○今の仕事をしようと思ったキッカケは?

20代の時はずっと、営業職だったんですけど。ある時、体調を崩して入院することになりまして。

入院費用も掛かるし、営業職っていう“足で稼ぐ”(お客様に会いに行く)仕事だと、

稼げなくなる・・・っていう恐怖心 が出てきたんです。

 

その時はたまたま“入院”でしたけど、営業の仕事だと、この先  環境の変化(例えば

結婚や出産)に大きく左右されてしまうな という思いもあって。

これからの時代は、ITも絡めて、頭を使って稼げるようにならないと!と思ったのがキッカケです。

 

○ノアに決めた理由は?

いくつかのスクールに問い合わせをしてたんですけど。

ノアからお電話をいただいて、その段階でほぼ、ここにしようと決めました 笑

電話でも、「なぜその勉強をしようと思ったんですか?」とか、

「それなら、WEBのお仕事ならこういうところで活かせますよ」とか、私の前職の話も聞いた上で、親身にアドバイスしてもらえたんです。

そういう人が居るところで勉強したいと思ったし、実際、足を運んで説明を聞いた時も、

あ、私の考え、間違ってなかったな」と感じました。

 

○ノアで学んだことは?

WEBデザイン、WEBサイトを構築するスキル全般ですね。JavascriptやjQuery等のプログラミングも学びました。

 

○今の仕事でのやりがいや苦労話があれば、教えてください。

やりがいは、自分に任せてもらえて、裁量権を与えてもらえるところですね。

私は、受注してきた案件を、開発スタッフに伝えて工程管理をするんですけど、もちろん納期もある仕事なので、

その時間的な制約の中で、クライアントの求めてるものをどう開発側に伝えるか、というのは難しいときもあります。

自分もそのスキルを学んだからこそ、開発側の大変さも分かるので 苦笑

 

○最後に、このブログを読んでくれている人に一言お願いします♪

【自分で決めて、自分で動く】

そうすれば、後悔はしないと思います。

愚痴は不毛・・・笑

やりたいことを、自分で掴みにいってください!!

 


 

Iychan.jpg

 

入校時から変わらず、ブレない男前(可愛い女性ですが)なYちゃん。

ほんっとに、喋ってて、すがすがしい気持ちになります♪

 

インタビュー当日、写真撮りまくってごめんなさい 笑(ついつい楽しくて)

これからも、【稼げるカッコいい女性】を貫いてね!!

 

応援しています♪

 ■Yちゃんの受講コース

WEBデザイナープロフェッショナルコース

http://noa-wa.co.jp/web/course_web_designer_pro.html