資格とキャリアのスクール noa 大阪・梅田校ブログ

2019.04.12

「これを教えてほしかった!」仕事の仕方が変わるビジネススキル講座~6月クラス募集~

biz2_b.jpg


こんにちは、スタッフの武元です。
久々の「●●は大丈夫なのか?」シリーズ
 

「初めての転職は大丈夫なのか?」


私は転職経験アリですが、初めての転職の時って、
転職した後に何が待ち受けているか、
全く想像がつかないんです。
 

私が経験した経験はこちら 

・ビジネスマナーの知識が偏っている
・報告をスマートにできない
・段取りが苦手。優先順位を考えて仕事ができない
・全てが初めて、自分の事で精一杯。全体を見れない
・メールや報告の文章を作るのに、何時間もかかる
・トラブルが起こったら思考停止、落ち込む


まぁ、みんな最初はそうですよね。
「仕事で必要なスキル」って、
仕事をしながら身に付けていくもの
ってよくいいます。


ですが…すぐ身に付けば苦労しません。
出来ないと、心が折れるんです。


「分からなかったら何でも聞いてね♪」
と、聞いたら教えてもらえる環境はあるけど...

後で気づいたんですが。
何を聞けばいいか分かってたら、苦労しないよね。
って思いました。



ということで。
私が初めての転職の時に受けたかった講座を紹介!
 

★教える立場の方にもおススメ。
「なぜそれをするのか?」という意味や理屈が学べ、教える時に役立ちます。
 



今さら聞けないけど、知りたい!
「ビジネス基礎力」講座
(ビジネスリテラシーⅠ)
 

情報要約「まとめスキル」

要点をまとめる事が苦手な人は必見。
ビジネスでの報告は「完結に」が鉄則! 

オフィスマナー

接遇、メール、ビジネス文書、電話対応。
これって合ってるのかな?そう思いながら仕事をするのは不安。
自信を持って対応できるよう「知ってる」→「出来る」に! 

計画/目標達成力

段取り・効率を考えてスマートに仕事をこなしていく。
ビジネススキルの基本です。
 

【梅田校】土曜クラス(全2回)

6/29(土)10:00~15:00
7/13(土)10:00~15:00

受講料:26,400円(税別) 教材費別途


 

仕事の仕方が変わる!
「リーダー基礎力」講座
(ビジネスリテラシーⅡ)

 

企画書・報告書・ビジネスメール

正しい文章を書くためのポイント、完結にまとめるポイントが学べます。
時間をかけず、言いたいを文章にまとめる事が出来るようになります。

問題解決力

トラブルが起こった場合を例に、
なぜそれが起こったのかを検証方法と、改善策を考えるためのポイントを学びます。

優先順位

優先順位の考え方について、学びます。
「全体を見る」とはどういう事かを知ることができます。
 

※最終回のワークショップでは、
自分の強みと弱みを客観的に判断する事ができます。
課題を明確にし、具体的な対策を考え、今後の仕事に役立てて下さい。

 

【梅田校】土曜クラス(全3回)

7/27(土)10:00~15:00
8/10(土)10:00~12:00
8/17(土)10:00~15:00 


受講料:45,000円(税別) 教材費別途