資格とキャリアのスクール noa 大阪・梅田校ブログ

2018.09.05

職場にPCに詳しい人がいない場合は...12月開講!「ネットワーク基礎コース」

以前に、梅田校のパソコンが壊れてしまったときのこと。 

 

 

電源が入らない!

大事なデータ消えちゃった!?

そういえば、最近調子悪かったな…



ノアでは、トラブルがおこると、すぐ、担当者になおしてもらいます。
社内にそういう人がいると、とっても助かります。

翌日には、いつもと変わらない状態で仕事ができました。
(Sちゃん、YDさん、いつもありがとうございます。)

20140114.jpg 

 

実は、ノアでは、こんな相談が多いんです。

●会社や家で使える身近なトラブル対策のことが知りたい!

●会社のパソコンの管理をしないといけなくなった!

●いざというとき対応はできるが、何故なのか?は分からない。

●実際に作業しながら教えて欲しい!

●いつも変なメッセージが出てくる!なんとかしたい!

●パソコン初心者だけど、詳しくなりたい!

 

実は、こういったお悩みにぴったりの講座ってなかなか無いんです。

会社やご自宅で使える知識を教えてくれる実務的な講座がノアにはあります!

 


 

trouble.png

 

パソコントラブルの解決法を学べる講座はこちら。
実機操作中心の内容で、初心者でも楽しく分かりやすく学べます。

 

例えば、こんなことをやります。

●パソコンの調子が悪い・・・。さて、どこを見て直せば良い?

●インターネットに繋がらない・・・など、トラブルの元を調査!

●パソコンが壊れたときのためのバックアップの作り方

●ユーザーを複数作る場合の設定方法

他にも、パソコンに関することを幅広く学べるカリキュラムになっています。

 

実習は、数人のグループになって、「もしこんなトラブルが起こったら?」を想定して考えてみたりします。
使えるスキルがしっかり身に付けられると好評です。

パソコンに強くなりたい人!ノアにおまかせください♪

 

 

IT速習講座

2018/12/16(日)

 10-17時(6H)

 
 

12/23(日).1/6(日).1/13(日).1/20(日)

毎週日曜 10-17時