☆イベントレポート☆女子限定セミナーで聞ける リアルなお話

イベント・セミナー

こんにちは、猫アレルギーのスタッフの武元です。

本日、2/22は何の日かご存じですか?ニャンニャンニャン、猫の日です。

さて、ノアのはだいじょうぶなのか?(いつのまにシリーズ化!?)

「ノアの女子限定セミナーは大丈夫なのか?」

先日行った女子限定セミナ~は、まずは、YOKO先生の人生の振り返りから。あらまぁ、先生、そんな事が…そして、今度は自分の振り返り!人生年表をつくってもらいました。そりゃ人生、嫌な事もあります。

でも、後悔するより、これからの事を考えて計画を立てて動いていく事が大事なんですよねぇ。YOKO先生の事例を元に、キャリアプランの考え方をお話させていただきました。

セミナー後は、悩み多き女子たちと交流会♪学生さんから社会人まで幅広く。あ~楽しかった~

私も20代前半は、な~んにも考えてませんでした。何が不安かも分からなかいし、「どうにかなるか!」と思って、何もしなかったのが、正直なところです。

ところが、「どうにかなるか」が年齢とともにどうにかならない事も増えてきて…アラサーといわれる年齢で、やっと、切羽詰まって考えました。

みなさんも、ノア女子会でいろんな話を聞いて参考にしてくださいね♪♪♪次回の女子限定イベントは4月予定デス


春のおススメ講座

楽しく働くためのキャリアの考え方キャリアマネジメント講座

プライベートと仕事はつながってます。これからの人生に迷っている人はぜひ!年齢関係なく、気付いた時に動けば、1年後は何か変わってるはず!次回クラスの講師は、YOKO先生です。

 

4/15(日)~5/27(日)毎週日曜 10:30~12:30※4/29はお休み

受講料:44,000円(税別)

内容過去の振り返り 、自分の価値観を知る、自己分析 、ライフラインチャート作成 状況の把握と問題点の明確化 、自分に合った職業の見つけ方、目標設定 、ライフプラン作成 、目標や計画の修正について 、カウンセラーによるアドバイス