★セミナー潜入レポート★noa梅田校恒例女子会セミナー11月編♪

イベント・セミナー

みなさん、こんにちは!梅田校スタッフのヤマシタです。

先日、梅田校恒例の「女子会セミナー」を開催しました。

今回は、特別企画!

ノアのスクールマネジャー柴橋さんに登場していただきました♪

『人生は一度きり 後悔なく人生を楽しもう』というテーマで、

柴橋さんの、これまで歩んできた山あり谷あり!?な道のりを聴かせていただきました。

また、20代、30代にやるべきこと、産休・育休・子育てについて等

働く女性の “ リアル ” が沢山詰まった内容で、参加された皆さんそれぞれに、刺激を受けた様子でしたよ!

★セミナーを受けた方のアンケート★

人間関係で、人の悪いところばかり目がいく所を改善したら、何か

少しずつでも変わっていくのかなと思いました。

(30代後半 Iさん)

今日のセミナーでも仰られてた「自分の軸となる曲げられない事」を早く見つけて

魅力的な人になりたいです。

(20代後半 Tさん)

自分の意思を持って、自分で決断することが大切だと思いました。

(30代前半 Kさん)

今後結婚し産休育休に入っても、必ず戻ってきて欲しいと思えってもらえるくらい、

会社にとって必要な人材になりたいです。

(20代前半 Tさん)

 


皆さん、それぞれに気づきがあったみたいですね!

他にも、「人間関係」や「職場でのコミュニケーション」についての悩みや課題についてのコメントが目立ちました。(永遠の課題ですよね;)

そんな大人女子の皆さんに、おススメの講座はコチラ↓(12月から始まりますよ~)12月追加開講!本で学ぶより実践で「ビジネスコミュニケーション講座」

※女子会セミナー、次回開催は来年を予定しています。 ますますパワーアップした内容でお届けできればと思いますので、皆さん楽しみにしててくださいね★