スマートフォンサイトを表示する

0120-865-866[各校共通] 受付時間:(平日)10:00~21:00/(土日)10:00~17:00

講座開講情報 就転職・ビジネススキル記事一覧

comu_bn.jpg

 

どんな仕事にも共通するスキルは「コミュニケーションスキル」

 

仕事をスムーズに行うには、やはり「言葉のやりとり」が大切。

相手の立場に立って伝達する方法、本音を引き出すための傾聴についてなど様々な手法を学べます。

コミュニケーションを学ぶための本や雑誌を見ていたけど、結局何も変わってないなぁ。。。って思ってる方はぜひ!

やはり、実践が一番!

楽しみながらコミュニケーションスキルを習得できる人気講座です。



★セミナー潜入レポートはこちら★
みんな苦手。出来れば避けたい「プレゼンテーション」


 


 

■プレゼンテーション講座

大事な商談や社内会議、面接などの場面で、 説得力のあるプレゼンテーションが出来る人に

受講料:44,000円(税別)、教材費:2,860円(税別)


講座内容

・ポイントを絞った情報の聞き取り方
・スマートに報告するための要点のまとめ方
・話の組み立て(NLC法/PREP法/時系列)
・論理的に考える「図解表現」トレーニング
・プレゼンテーショントレーニング


日 程

★開講校:(大阪)梅田校

火曜クラス(全6回)

10/24(火)19-21時
10/31(火)19-21時
11/7(火)19-21時
11/14(火)19-21時
11/21(火)19-21時
11/28(火)19-21時


  

kb6.jpg

biz2_b.jpg


こんにちは、スタッフの武元です。
「ビジネススキル」という視点で、
みなさんの職場にいる困った人ってどんな人ですか?

生徒さん何人かにインタビューしてみました。

 

・報告・連絡・相談が出来ない
・優先順位を考えて仕事ができない
・自分の業務で精一杯、全体を見て動けない
・同じミスを繰り返す
・メールや報告の文章がまとまらず、言いたい事か伝わらない


という意見をいただきました。
(やだー!20代の時の私の事!?)


まぁ、みんな最初はそうですよね。
「仕事で必要な能力」って、仕事をしながら身に付けていくものです。

私も、そうでした。

 

ですが、、、
出来ないと、心が折れるんです…
そして、職場では丁寧に教えてもらえる時間は無いんです…

ということで、
私が20代の時に受けておきたかった講座をご紹介。

 


 

ビジネススキル
「リーダー基礎力」講座
(ビジネスリテラシーⅡ)

 

企画書・報告書・ビジネスメール

正しい文章を書くためのポイント、完結にまとめるポイントが学べます。
時間をかけず、言いたいを文章にまとめる事が出来るようになります。

問題解決力

トラブルが起こった場合を例に、
なぜそれが起こったのかを検証方法と、改善策を考えるためのポイントを学びます。

優先順位

優先順位の考え方について、学びます。
「全体を見る」とはどういう事かを知ることができます。
 

最終回のワークショップでは、
自分の強みと弱みを客観的に判断する事ができます。
課題を明確にし、具体的な対策を考え、今後の仕事に役立てて下さい。

 
 

教える立場の方にもおススメ。
「なぜそれをするのか?」という意味や理屈が学べ、教える時に役立ちます。

 

【梅田校】日曜クラス(全3回)

10/15(日)10:00~15:00
10/22(日)10:00~12:00
10/29(日)10:00~15:00

 

【料金】
受講料:35,000円(税別)
教材費:  1,450円(税別)

rojic_b.jpg

こんにちは、スタッフの武元です。
「ロジカルシンキングって知ってる?」と生徒さんに聞くと、

え~!難しそう、無理!苦手~!

 

って、とっても嫌な顔をしながら言われます…

ロジカルシンキングは、論理的に・・・という難しい事を考える事ではなくて、実は、

「難しい事をシンプルに整理する」ための考え方なんですよ。
 

・報告書やメールの文章を書くのが苦手
・仕事を段取り良くすすめるのが苦手
・根拠を持って決断をする事が苦手


そんな人はぜひ!

仕事では、相手に納得してもらう材料が必要です。
そして、シンプルに考える事で効率も良くなります。

自分のことを“感覚派の性格”だと思う人は、ロジカル受けてみて下さいね。
 


 


ロジカルシンキング講座


この講座では、仕事を進める上で必要な「ロジカルシンキング」を、実践形式で身に付けます。

→ 物事を論理的に考えれるようになる
→ 情報を論理的に整理・分析することができる
→ 筋道を立てて説明することができる


業務改善、話し方、メール作成、電話対応、判断する場面などで役立ちます。

 

【梅田校】日曜クラス(全3回)

9/17(日)10:00~12:00
9/24(日)10:00~15:00
10/1(日)10:00~15:00

 

【料金】
受講料:35,000円(税別)
教材費:300円(税別)

こんにちは、noa梅田校スタッフのあべべです。

 

みなさまは学校やお仕事で人前で何かを話す機会ってありますか?

 

大勢の前で…とまではいかなくても、報告や発表など、

何かしら自分の意見を人に伝える機会って結構ありますよね。

 

そういう場面で自分の言いたいことを上手に伝えるのって難しい…って感じたことありませんか?

 

私は「もっとこう言えばよかったなぁ~」と終わった後で思うタイプです。

 

 

「同じだ!」と思われた方、

プレゼンテーション講座を受講するとそんな苦手意識から解放されますよ~!

 

 

先日、プレゼンテーションの授業の最終回を見学してきました!

受講生のみなさんは緊張しながらも、授業で習った方法を駆使して、しっかり自分の伝えたいことを発表していました。

 

 

pre.jpg 

 

noaではクラス制の授業をご見学いただけます!

 

ビジネスコミュニケーション講座は実際に見ることで、良さが納得いただける内容です!
コミュニケーションという目に見えないものだからこそ、体感が一番です。

 

また、ノアにはたくさんの講座があり、
悩み別でおススメする講座が違ってきます。

気軽にご相談くださいね☆

あなたの今を変える講座がnoaにはあります!
 

  

 ★☆★梅田校にてビジネスコミュニケーション講座開講中!★☆★
 

hisyo1.gif

こんにちは、梅田校スタッフの武元です。

ビジネスマナーを学びたい人におすすめの秘書検定がスタートします!

秘書検定って、秘書になるためではなくて、働くにあたって知らないと恥ずかしい事を知れる資格なんですよ~。


学生さんにもおすすめですが、現役の社会人の方にもおすすめの資格です。



私が過去に
しまった!この資格を取っておけばよかった!
って後悔した時期が2回ありました。
 

 

私が社会人になって…

先輩に「分からない事は何でも聞いてね」と言われたけど、何が分かっていないか分からない。
「聞いてくれたらよかったのに~」って後で言ってくれたけど、もう遅かった…

 

私が後輩に仕事を教える時に…

「何でそうするんですか?」と聞かれて、理由を答えれなかった。
教える時に理由や理屈を伝えないと、仕事で応用がきかないんですよね。

 

 

 

普段の仕事で聞きたいけど聞けない些細な疑問を解決でき、資格も取れるというお得な内容。本だけではなかなか身に付かないような、より実務に即したビジネスマナーが学べます。

 



秘書検定2級対策講座

 

8/17(木)~11/2(木)
毎週木曜 19~21時(全12回)



◆受講料:55,440円(税別)

早割特典:受講料30,000円(税別)

◆教材費:2,500円(税別)

◆試験日
第113回:H29/11/12(日)
試験会場:ノア梅田校

資格とキャリアのスクール
noa 梅田校

梅田校地図

TEL: 06-6377-8090
平日:12:00-21:00
土日:10:00-17:00
※祝日は休校日

Facebookもチェック

  • 社会人の方へ Excel無料体験レッスン
  • 履歴書にすぐ書ける! MOS Excel資格対策講座
  • Illustrator無料体験レッスン
  • 知ってください、「noa」のこと。
  • 「で、結局何が言いたいの?」ともう言われたくない!「伝える・伝わる会話術」
ヤル気を応援! 割引制度
ささいな疑問から不安まで! Q&A

毎日を☆キラキラ☆にするヒントをお届け! 資格とキャリア noaLife

ページTOP