スマートフォンサイトを表示する

0120-865-866[各校共通] 受付時間:(平日)10:00~21:00/(土日)10:00~17:00

講座開講情報 就転職・ビジネススキル記事一覧

 hisyo1.gif

こんにちは、梅田校スタッフの武元です。

ビジネスマナーを学びたい人におすすめの秘書検定がスタートします!

秘書検定って、秘書になるためではなくて、
働くにあたって知らないと恥ずかしい事を知れる資格なんですよ~。


学生さんにもおすすめですが、現役の社会人の方にもおすすめの資格です。



私が過去に
しまった!この資格を取っておけばよかった!
って後悔した時期が2回ありました。
 

 

私が社会人になって…

先輩に「分からない事は何でも聞いてね」と言われたけど、何が分かっていないか分からない。
「聞いてくれたらよかったのに~」って後で言ってくれたけど、もう遅かった…

 

私が後輩に仕事を教える時に…

「何でそうするんですか?」と聞かれて、理由を答えれなかった。
教える時に理由や理屈を伝えないと、仕事で応用がきかないんですよね。

 

普段の仕事で聞きたいけど聞けない些細な疑問を解決でき、資格も取れるというお得な内容。
本だけではなかなか身に付かないような、より実務に即したビジネスマナーが学べます。

すでに社会人や学生さんからも申し込みいただいています!

申込はお早めに~♪

 



秘書検定2級対策講座

 

8/1(木)~11/7(木)
毎週木曜 19~21時(全12回)
 

 8/ 1(木)

 8/ 8(木)

 8/22(木)

 8/29(木)

 9/ 5(木)

 9/19(木)

 9/26(木)

10/ 3(木)

10/17(木)

10/24(木)

10/31(木)

11/ 7(木)



◆受講料:55,440円(税別)

早割特典:受講料35,000円(税別)

◆教材費:2,500円(税別)
◆試験日:2019/11/10(日)

◆試験会場:ノア梅田校

こんにちは、梅田校スタッフの武元です。

プレゼンテーション?
自分は人前で話す機会がないから、必要ないかな


と言う方が多いのですが、実は!!
人前に立って話をする事だけがプレゼンテーションではないんです。


例えば1対1でも、
仕事の伝達や報告、電話でのやりとり、仕事を教える時など、
「相手に分かりやすく伝える」必要があります。



「伝えたはずなのに、伝わって無い!」

と感じた事がある方は、一度、自分の伝達力を見直すいい機会になるかもしれません。

umeda_comu.jpg

仕事で困っている社会人から、就活中の学生さんまで、
ノアではたくさんの方が学んでます。

苦手な事は、ノアで楽しくスキルアップしましょう♪♪♪
 



受講された方の感想はこちら
 

日常の中で気付けなかった事が、この授業を聞いて学んで沢山知る事が出来ました。

今は気付いても出来ていない事がたくさんありますが、まずは、学んだことを日常生活の中でいかしていきたいと思っています。

 

大勢の前はもちろん、1対1でも、「改まった場で話す」という事が苦手で、この講座を受けました。
最初は隣に座った人と話すのも緊張したけど、だんだん打ち解け、最後は前で発表する事が楽しくなったほど、良いメンバーに恵まれたと思います。
仕事帰りで疲れていても、授業を受けて元気になる自分がいました。ありがとうございました!
 

人に伝える事が苦手で改善したいと思い、受講しました。
事前の準備と話の組み立て方が大事だと教わりました。
実践をする事で自信が持てるし、「もっとこうしたら良くなるよ!」とアドバイスがもらえる事も大切な経験でした。
 

人前で話すノウハウが学びたくて受講しました。
コツがわかれば話せるという手ごたえができました。
自分の良い点や伸ばす点が教えてもらえたので、何をすればいいかが分かりました。これからもよろしくおねがいします。


人に伝えることが苦手で、話をしている途中で、自分でも何を言いたいか分からなくなったり。
相手に伝わって無いなと感じることがあったので、講座を受講しました。
話の組み立てが分かったことにより、今までより冷静に話をすることができるようになったと思います。少し余裕ができたことで、相手の話を聞けるようになりました。
短い間でしたが、少しだけ自信がつきました。ありがとうございました。

 



社会人の困りごとNo.1は、「教え方」&「伝え方」

 

■プレゼンテーション講座

 

講座内容
・ポイントを絞った情報の聞き取り方
・スマートに報告するための要点のまとめ方
・話の組み立て(NLC法/PREP法/時系列)
・論理的に考える「図解表現」トレーニング
・プレゼンテーショントレーニング 

日 程
★開講校:(大阪)梅田校

火曜クラス
8/20(火)19~21時
8/27  (火)19~21時
9/ 3    (火)19~21時
9/10  (火)19~21時
9/17  (火)19~21時
9/24    (火)19~21時
 

 precommu.png

 

この人、いま、どう思ってるんだろう?

察するとか、空気を読むって、難しいですよね。

 

対人関係が上手くいくポイントは、ずばり「相手の立場に立つ事」
だからこそ、このプレミアムコミュニケーション講座でその技術を習得してください。

 

どんな人にオススメ?

■雑談力をUPしたい!

■言葉に「表現力」や「ボキャブラリー」がないと感じる

「そうですね」という相槌しか返せないから、話が続かない

 

この講座では、「発想力」「想像力」のトレーニングを行います。

物事を多角的に捉えることが出来るからこそ、会話が弾むんです。

 

仕事、家庭、友人など全ての関係において、上手くコミュニケーションが取れる人って素敵ですね。

コミュニケーション能力は、コツを学び、アウトプットすることで、鍛えることが出来ます。

ぜひ身につけて、より良い対人関係を築ける人になりましょう!


 

プレミアムコミュニケーション 

全12時間(4時間×3回)

 
6/16(日)10~15時
6/23(日)10~15時
6/30(日)10~15時
 

場所:大阪 梅田校

こんにちは、スタッフの武元です。
もう、春が終わる!気付いたら桜が咲いてる!!
と、先日あわててお花見に行ってきました。


さてさて
春からは新しい講座がたくさん開講しますよ~
スクールにたくさんポスター貼ってるので、見てくださいね♪


人気があるのは、やはりコレ。
「コミュニケーション講座」


そうなんです!!
特に仕事では、避けれないんですよね。。。

20190412.jpg

避ける事に飽きたら、もう、どうにかするしかない!


大人って、どこかで、ふと気付くんですよね。
「あー、このままじゃ、何も変わらんな…」
 

大人になった証拠です。


ということで、ノアで楽しくスキルアップしませんか?
 



受講された方の感想はこちら
 

社内でのコミュニケーションスキルを上げたかったのと、転職を考えている為、強みを作りたく受講しました。ゲーム形式の楽しい授業で、それを通して、コミュニケーションのむずかしさや、自分自身が「やってるつもり」になっていた事を実感できました。先生のお話もわかりやすく、面白くて、毎回先生に会えるのも楽しみでした。

 

仕事で部下や上司と話す機会が多い中で、相手の気持ちや思いをくみ取れる様になりたかったため受講しました。参加されている受講生の方からのコメントからも、いろんな気づきをもらいました。とても良かったです。

職場の同僚や上司とより円滑にコミュニケーションができればと思い受講しました。聞いたことのある内容もありましたが、実際にやってみると上手くできない場面もあり、自分の足りない部分に気づくことができました。
 

会社の研修でもこういう事は習ったんですが、より詳しく聞けて、納得度と理解度が上がりました。グループワークを通して、自分の良いところや苦手と感じていたことも再確認することができました。とても雰囲気が良く楽しい講座でした。色々な理由で参加されている方も多く刺激になりました。

 

仕事上で他部署の方などと関わることがあり、なかなかうまくいかない事が多かったので受講しました。今まで、自分の意見を言葉にするのが苦手でしたが、今回の講座でグループワークを通して、自信がなくてもとりあえず言葉に出して伝えてみることが大切だと感じました。

 

周りの人に、「何が言いたいのか分からない」と言われたことがきっかけで、自分の意見を正確に伝えられるようになりたいと思い受講しました。実践を通して、話を簡潔にできない理由がわかり、その改善点について学べました。先生からだけではなく、一緒に受講しているメンバーからもアドバイスがもらえて、授業を受ける度に、発見・成長がありました。

 

コミュニケーションについて学ぶ機会が無かったので、受講をしました。初対面の人から、いろんなフィードバックを頂けるのがおもしろかったです。“言われてみればそうかも”と気付かせてもらえたことが多々あります。なかなかこうゆうことって言ってもらえないので、自分を振り返る良い機会になりました。仕事のコミュニケーションスキルに活かしていきたいと思います。
 



社会人の困りごとNo.1は、「教え方」&「伝え方」

 

対話力養成(ビジネスコミュニケーションI)


印象力・伝達力・傾聴力の3つの力を伸ばして、「感じがいい!話ししやすい」人に
受講料:49,500円(税別)、教材費:1,910円(税別)  

講座内容
・「印象の良い人」になるためのコツ
・会話が続く 傾聴法「4つの聞き方」
・相手の立場に立った「伝え方」のコツ
・質問力トレーニングで「情報を聞き出せる人」に
・言いにくい事を伝える時のコツ
・情報を正確に伝えるためのコツ
・オウム返しトレーニング
・スピーチ実践トレーニング
 

★開講校:(大阪)梅田校

火曜クラス(全8回)

6/4  (火)19〜21時
6/11(火)19〜21時
6/18(火)19〜21時
6/25(火)19〜21時
7/2  (火)19〜21時
7/23(火)19〜21時
7/30(火)19〜21時

8/6  (火)19〜21時

biz2_b.jpg


こんにちは、スタッフの武元です。
久々の「●●は大丈夫なのか?」シリーズ
 

「初めての転職は大丈夫なのか?」


私は転職経験アリですが、初めての転職の時って、
転職した後に何が待ち受けているか、
全く想像がつかないんです。
 

私が経験した経験はこちら 

・ビジネスマナーの知識が偏っている
・報告をスマートにできない
・段取りが苦手。優先順位を考えて仕事ができない
・全てが初めて、自分の事で精一杯。全体を見れない
・メールや報告の文章を作るのに、何時間もかかる
・トラブルが起こったら思考停止、落ち込む


まぁ、みんな最初はそうですよね。
「仕事で必要なスキル」って、
仕事をしながら身に付けていくもの
ってよくいいます。


ですが…すぐ身に付けば苦労しません。
出来ないと、心が折れるんです。


「分からなかったら何でも聞いてね♪」
と、聞いたら教えてもらえる環境はあるけど...

後で気づいたんですが。
何を聞けばいいか分かってたら、苦労しないよね。
って思いました。



ということで。
私が初めての転職の時に受けたかった講座を紹介!
 

★教える立場の方にもおススメ。
「なぜそれをするのか?」という意味や理屈が学べ、教える時に役立ちます。
 



今さら聞けないけど、知りたい!
「ビジネス基礎力」講座
(ビジネスリテラシーⅠ)
 

情報要約「まとめスキル」

要点をまとめる事が苦手な人は必見。
ビジネスでの報告は「完結に」が鉄則! 

オフィスマナー

接遇、メール、ビジネス文書、電話対応。
これって合ってるのかな?そう思いながら仕事をするのは不安。
自信を持って対応できるよう「知ってる」→「出来る」に! 

計画/目標達成力

段取り・効率を考えてスマートに仕事をこなしていく。
ビジネススキルの基本です。
 

【梅田校】土曜クラス(全2回)

6/29(土)10:00~15:00
7/13(土)10:00~15:00

受講料:26,400円(税別) 教材費別途


 

仕事の仕方が変わる!
「リーダー基礎力」講座
(ビジネスリテラシーⅡ)

 

企画書・報告書・ビジネスメール

正しい文章を書くためのポイント、完結にまとめるポイントが学べます。
時間をかけず、言いたいを文章にまとめる事が出来るようになります。

問題解決力

トラブルが起こった場合を例に、
なぜそれが起こったのかを検証方法と、改善策を考えるためのポイントを学びます。

優先順位

優先順位の考え方について、学びます。
「全体を見る」とはどういう事かを知ることができます。
 

※最終回のワークショップでは、
自分の強みと弱みを客観的に判断する事ができます。
課題を明確にし、具体的な対策を考え、今後の仕事に役立てて下さい。

 

【梅田校】土曜クラス(全3回)

7/27(土)10:00~15:00
8/10(土)10:00~12:00
8/17(土)10:00~15:00 


受講料:45,000円(税別) 教材費別途

資格とキャリアのスクール
noa 梅田校

梅田校地図

TEL: 06-6377-8090
平日:12:00-21:00
土日:10:00-17:00
※祝日は休校日

Facebookもチェック

  • 社会人の方へ Excel無料体験レッスン
  • Webデザインのプロを目指す あなたに合った選べるコース 無料体験・カウンセリング
  • Illustrator無料体験レッスン
  • 知ってください、「noa」のこと。
  • 「で、結局何が言いたいの?」ともう言われたくない!「伝える・伝わる会話術」
ヤル気を応援! 割引制度
ささいな疑問から不安まで! Q&A

毎日を☆キラキラ☆にするヒントをお届け! 資格とキャリア noaLife

ページTOP