スマートフォンサイトを表示する

0120-865-866[各校共通] 受付時間:(平日)10:00~21:00/(土日)10:00~17:00

講座開講情報 就転職・ビジネススキル記事一覧

こんにちは、梅田校スタッフの武元です。

プレゼンテーション?
自分は人前で話す機会がないから、必要ないかな


と言う方が多いのですが、実は!!
人前に立って話をする事だけがプレゼンテーションではないんです。


例えば1対1でも、
仕事の伝達や報告、電話でのやりとり、仕事を教える時など、
「相手に分かりやすく伝える」必要があります。



「伝えたはずなのに、伝わって無い!」

と感じた事がある方は、一度、自分の伝達力を見直すいい機会になるかもしれません。

umeda_comu.jpg

仕事で困っている社会人から、就活中の学生さんまで、
ノアではたくさんの方が学んでます。

苦手な事は、ノアで楽しくスキルアップしましょう♪♪♪
 



受講された方の感想はこちら
 

日常の中で気付けなかった事が、この授業を聞いて学んで沢山知る事が出来ました。

今は気付いても出来ていない事がたくさんありますが、まずは、学んだことを日常生活の中でいかしていきたいと思っています。

 

大勢の前はもちろん、1対1でも、「改まった場で話す」という事が苦手で、この講座を受けました。
最初は隣に座った人と話すのも緊張したけど、だんだん打ち解け、最後は前で発表する事が楽しくなったほど、良いメンバーに恵まれたと思います。
仕事帰りで疲れていても、授業を受けて元気になる自分がいました。ありがとうございました!
 

人に伝える事が苦手で改善したいと思い、受講しました。
事前の準備と話の組み立て方が大事だと教わりました。
実践をする事で自信が持てるし、「もっとこうしたら良くなるよ!」とアドバイスがもらえる事も大切な経験でした。
 

人前で話すノウハウが学びたくて受講しました。
コツがわかれば話せるという手ごたえができました。
自分の良い点や伸ばす点が教えてもらえたので、何をすればいいかが分かりました。これからもよろしくおねがいします。


人に伝えることが苦手で、話をしている途中で、自分でも何を言いたいか分からなくなったり。
相手に伝わって無いなと感じることがあったので、講座を受講しました。
話の組み立てが分かったことにより、今までより冷静に話をすることができるようになったと思います。少し余裕ができたことで、相手の話を聞けるようになりました。
短い間でしたが、少しだけ自信がつきました。ありがとうございました。

 



社会人の困りごとNo.1は、「教え方」&「伝え方」

 

■プレゼンテーション講座

 

講座内容
・ポイントを絞った情報の聞き取り方
・スマートに報告するための要点のまとめ方
・話の組み立て(NLC法/PREP法/時系列)
・論理的に考える「図解表現」トレーニング
・プレゼンテーショントレーニング 

日 程
★開講校:(大阪)梅田校

火曜クラス
3/19(火)19~21時
3/26  (火)19~21時
4/9    (火)19~21時
4/16  (火)19~21時
4/23  (火)19~21時
5/7    (火)19~21時
 

日曜クラス
4/21(日)10~15時
4/28  (日)10~12時
5/12  (日)10~15時
5/19  (日)10~12時

 rojic_b.jpg

こんにちは、スタッフの武元です。
大人気の講座が5月に開講しますよ~!


みなさんに質問!
仕事の指示が曖昧で伝わらなかった経験ってありませんか??


この原因は、実はコミュニケーション不足ではなく、説明が具体的じゃないから。
スマートに仕事をするためには、このスキルを身に付けておくことをおススメします。

 

ロジカルシンキングは、論理的に・・・という難しい事を考える事ではなくて、

「難しい事をシンプルに整理する」ための考え方なんですよ。
 

・説明するのが苦手
・報告書、企画書、メールなどの文章を書くのが苦手
・根拠を持って決断をする事が苦手
・仕事を段取り良くすすめるのが苦手

 
いろんなシーンで活用できます。

仕事では、相手に納得してもらう材料が必要です。
そして、シンプルに考える事で効率も良くなります。
 

自分のことを“感覚派の性格”だと思う人におススメです♪
 



内容がリニューアル!
ロジカルシンキング講座


この講座では、仕事を進める上で必要な「ロジカルシンキング」を、実践形式で身に付けます。

→ 物事を論理的に考えれるようになる
→ 情報を論理的に整理・分析することができる
→ 筋道を立てて説明することができる

 

 2019年日程 

【梅田校】日曜クラス(全3回)

5/26(日)10:00~15:00
6/2(日)10:00~15:00
6/9(日)10:00~12:00

 


【受講料】45,000円※税別
【教材費】300円 ※税別

【講 師】戸谷講師

comu_bn.jpg

 

どんな仕事にも共通するスキルは「コミュニケーションスキル」

 

仕事をスムーズに行うには、やはり「言葉のやりとり」が大切。

相手の立場に立って伝達する方法、本音を引き出すための傾聴についてなど様々な手法を学べます。

コミュニケーションを学ぶための本や雑誌を見ていたけど、結局何も変わってないなぁ。。。って思ってる方はぜひ!

やはり、実践が一番!

楽しみながらコミュニケーションスキルを習得できる人気講座です。
 


 

対話力養成(ビジネスコミュニケーションI)

 

印象力・伝達力・傾聴力の3つの力を伸ばして、「感じがいい!話ししやすい」人に
受講料:49,500円(税別)、教材費:1,910円(税別) 

 

講座内容
・「印象の良い人」になるためのコツ
・会話が続く 傾聴法「4つの聞き方」
・相手の立場に立った「伝え方」のコツ
・質問力トレーニングで「情報を聞き出せる人」に
・言いにくい事を伝える時のコツ
・情報を正確に伝えるためのコツ
・オウム返しトレーニング
・スピーチ実践トレーニング

 

 

日 程

★開講校:(大阪)梅田校

火曜クラス

1/15(火)19~21時

1/22  (火)19~21時
1/29  (火)19~21時
2/5    (火)19~21時
2/12  (火)19~21時
2/19  (火)19~21時
2/26  (火)19~21時
3/5    (火)19~21時
 

日曜クラス

3/10(日)10~17時

3/31  (日)10~17時
4/7    (日)10~15時
 

 

 

 

■プレゼンテーション講座

 

大事な商談や社内会議、面接などの場面で、説得力のあるプレゼンテーションが出来る人に

受講料:44,000円(税別)、教材費:2,860円(税別)

 

 

講座内容

・ポイントを絞った情報の聞き取り方
・スマートに報告するための要点のまとめ方
・話の組み立て(NLC法/PREP法/時系列)
・論理的に考える「図解表現」トレーニング
・プレゼンテーショントレーニング

 

 

日 程

★開講校:(大阪)梅田校

火曜クラス

3/19(火)19~21時
3/26  (火)19~21時
4/9    (火)19~21時
4/16  (火)19~21時
4/23  (火)19~21時
5/7    (火)19~21時


日曜クラス

4/21(日)10~15時

4/28  (日)10~12時
5/12  (日)10~15時
5/19  (日)10~12時

 こんにちは。スタッフのヤマシタです。

 

2018年も、アッという間に年末を迎えていますね。

皆さんにとって、どんな1年でしたか?

そして、2019年は、どんな1年にしたいですか?

 

来年こそは転職したいけどなぁ・・・

自分のやりたいこと見つけたいなぁ・・・

今の会社で、ん~、どうしようかな。。

 

なんて、悩んでるそこのアナタ。

 

ずーっと悩んでいても、またあっという間に1年が過ぎてしまいますよ!

 

 

そこで。

 

私と一緒に、自分の将来について考えてみませんか?

あ、2人きりではなくて、他にも沢山仲間がいるのでご安心ください 笑

 

kyariamanejimento.jpg

 

2019年1月13日から始まる『キャリアマネジメント』講座。

(講師は私です。自分で宣伝・・・笑)

 

「キャリア」って、「仕事」だけではなく、

「人生」そのものを指しているんですよ。

自分と向き合って、自分を知って、自分らしい人生を設計していく、そんな講座です。

 

 

 

【日時】 全6回×2時間 ノア梅田校

 

1/13 (日)~ 2/24日)

毎週日曜日 10:30~12:30 ※2/17(日)はお休み

   

 

【受講料】

 

受講料:44,000円(税抜)

 教材費:960円(税抜)

 

【内容】

 

自分の価値観を知る、自己分析 、過去の振り返り 、ライフラインチャート作成 、

状況の把握と問題点の明確化 、自分に合った職業の見つけ方、目標設定 、

ライフプラン作成 、目標や計画の修正について 、カウンセラーによるアドバイス 

 

★詳細はこちら

http://noa-wa.co.jp/job/careerdesign.html

 

 こんにちは。ノアのヤマシタです。
もう気が付けば、今年も終わり!
年が明ければ、また1つ歳を取りますね(自分で言ってて耳が痛い;)
 


さてさて、
女性のみなさんに質問です。

自分の年齢に見合ったビジネスマナーやコミュニケーション力は身に付いていますか??

 

自信ない・・・・

今さら、人に聞けないし・・・

いやー、言い方とか難しいよねぇ

職場の人間関係、ギクシャクしてるよねぇ

 

そんな方は、是非、12/10(月)ノア梅田校 に来てください!!

あ、女性限定です。(男性の皆さん、ごめんなさい;;)



女性限定!】
大人のビジネスマナー講座

12月 10日(月)19:00~20:30


●受講料:3,000

●場 所:資格とキャリアのスクールノア梅田校

●内 容

名刺交換や、敬語話し方、相手を思いやる心のこもったコミュニケーションスキル等、大人のビジネスマナーが身に付く内容。

元キャビンアテンダントで、マナー&コミュニケーションのスペシャリスト下方先生による贅沢なレッスンです♪

shimokatasensei_03.gif

◆講師プロフィール◆

大学卒業後、全日本空輸株式会社(ANA)で客室乗務員としてフライト業務やPR活動に尽力。出産を機に退職し、ANAのPR業務、マナー・接遇講師、司会として仕事復帰。

現在は企業やビジネススクールで接遇マナー研修や大学・専門学校で秘書検定講座や就職対策講座等を行う。フィニッシングアドバイザー、パーソナルカラーアナリスト、パーソナルスタイリストとしても活躍中。
明るく、楽しく、親しみやすい大人気講師です。 
 


申し込み方法

お電話
06-6377-8090

または

こちらのフォーム
から

★フォーム「ご質問など」の欄に、イベント名「大人のビジネスマナー講座」と入力してください。

ご予約お待ちしております♪

資格とキャリアのスクール
noa 梅田校

梅田校地図

TEL: 06-6377-8090
平日:12:00-21:00
土日:10:00-17:00
※祝日は休校日

Facebookもチェック

  • 社会人の方へ Excel無料体験レッスン
  • Webデザインのプロを目指す あなたに合った選べるコース 無料体験・カウンセリング
  • Illustrator無料体験レッスン
  • 知ってください、「noa」のこと。
  • 「で、結局何が言いたいの?」ともう言われたくない!「伝える・伝わる会話術」
ヤル気を応援! 割引制度
ささいな疑問から不安まで! Q&A

毎日を☆キラキラ☆にするヒントをお届け! 資格とキャリア noaLife

ページTOP