スマートフォンサイトを表示する

0120-865-866[各校共通] 受付時間:(平日)10:00~21:00/(土日)10:00~17:00

■卒業生インタビュー■スキルを活かして事務→コンサルタントへ!

こんにちは、noa梅田校のカザマです。

今回の卒業生インタビューは、Excelを勉強されていたTさんです。

キャリアアップを大成功させ、東京へ異動されることになりました!

今の会社で力をつけて出世したい!部署異動したい!という方は
是非読んでみてください!
 

noaに来たきっかけは?

旅行会社で営業事務として働いていたのですが、今後のキャリアアップが一番の目的です。

このままずっと営業事務をしていくのか…転職するのか…色々悩んでいたんです。

 

その中でも、データを取り扱う仕事(営業職やビジネスアナリスト)に興味があったので、

Excelの勉強をしようと考えたんです。

 

最初は独学で勉強していたけどうまくいかず、noaのカウンセリングを受けに来ました。


noaに決めた理由は?

受講生や卒業生のインタビューで生の声が聞けたことが一番でしたね。

特にキャリアアップや転職に成功した人の事例は惹かれました。

 

また、HPを見た時にその雰囲気も良かったです。

全くの初心者でもないけど、すごく難しいことをしたいわけでもない。

noaは自分に沿った無理のない講座が受講できそうだと感じました。 
 

tsan10.png


noaではどんな勉強をしましたか?

Excelの資格を何か取得できればと思っていましたが、

たくさんの種類があり、目的別で勉強する内容も異なると知りました。

 

それらを聞いているうちに、数字を扱う仕事をする以上、

Excelに関する技術は全て必要だなと思い、

Excelプロフェッショナルコースを受講しました。

 

特に役に立ったのはExcel VBAです。

これまで時間をかけていた作業を自動化し、仕事が早く終わるようになりました。

 

仕事のやりがいや、今後のキャリアプランはありますか?

上記のとおり、noaに来た時は旅行会社にて営業事務をしていました。

が、実は最近、社内の面談をパスして営業コンサルタント職になりました!

 

募集も限られたものだったので緊張しましたが、

面談で自分がExcelの勉強をしていることも伝えたところ、

その技術や努力を認めていただくことができました。

やはり、スキルアップは大切だなと身をもって感じています。

 

今後の仕事でもnoaで勉強したスキルを活かして頑張ります!

そして、東京に行ってしまうので一度卒業しますが、

次、大阪に戻ってきたらPowerPoint受けたいと思っています(笑)

 


 

Tさん、ありがとうございました!

努力家で向上心がとにかく高いTさん、目標を実現させてカッコいいですね♪

 

「こうなりたいな」を実現させたのは、Tさんがしっかりと行動したからです。

本当に大切なことですね。これからも、頑張ってください!

 

●Tさんの受講コースはこちら

 

Excelプロフェッショナルコース

「Excelがもっと使えるようになりたい」

「どんな仕事にも使える上級スキルが欲しい」と思った方必見!

 

あなたもExcelの達人になって、周りに差をつけてみませんか?

 

 

 

資格とキャリアのスクール
noa 梅田校

梅田校地図

TEL: 06-6377-8090
平日:12:00-21:00
土日:10:00-17:00
※祝日は休校日

Facebookもチェック

  • 社会人の方へ Excel無料体験レッスン
  • Webデザインのプロを目指す あなたに合った選べるコース 無料体験・カウンセリング
  • Illustrator無料体験レッスン
  • 知ってください、「noa」のこと。
  • 「で、結局何が言いたいの?」ともう言われたくない!「伝える・伝わる会話術」
ヤル気を応援! 割引制度
ささいな疑問から不安まで! Q&A

毎日を☆キラキラ☆にするヒントをお届け! 資格とキャリア noaLife

ページTOP