11月最終募集!気づきを与える学びを企画から実施まで!【ワークショップ講座】

お知らせ

アクティブラーニングっていう言葉、ご存知ですか?

教育業界では、ここ数年スタンダードになった学びのスタイルで、
これまでの一方向での教えるスタイルではなく、学習者が能動的に学びに参加する学習法の総称です。

実は、教育業界でアクティブラーニングが注目されてから、
受講生が増えたのが「ワークショップ講座」です。
「体験型講座」という意味を持つ「ワークショップ」は、
気づきを与える授業を一から企画し、実践する学びの授業。

 

お仕事でセミナーや研修を実施する必要がある方や、将来講師をめざす方、
お店でワークショップをしたい方、
さらに現役の学校の先生も多く学びに来られています。

人に教えることに慣れていても、多人数を巻き込んで自ら気づかせる授業は、
ファシリーテーター力やヒアリング力なども必要となり、とてもハイレベル。
初めてが本番当日だったら失敗はできません。
仕事なので、失敗は自分の評価にもつながってしまいます…。
そのため、実践できる場所を求めて、ノアに来られる方も多いです。

ノアの「ワークショップ」は、人を巻き込んで学ぶ授業を、
実際に、企画・集客・実施まで行います。
さらに、経験豊富な講師からのフィードバックもあり!

 

1018.jpg

自分でテーマを決めて、それをもとにポスターを作り、
実際に集客し、ワークショップを行います。
この機会に、自分の「ワークショップ力」を高めませんか?

<梅田校 日曜クラス>
ワークショップ講座(授業時間:22時間)

11/24(日)13時~17時
12/ 1 (日)13時~17時
12/15(日)10時~17時
1/ 25(土)13時~17時
1/ 26(日)13時~17時

受講料:110,000円(税別)、教材費:960円(税別)