スマートフォンサイトを表示する

0120-865-866[各校共通] 受付時間:(平日)10:00~21:00/(土日)10:00~17:00

【卒業生インタビュー】WEBスキルを活かして、念願の音楽レーベルで働きます♪

こんにちは、ノア梅田校のキタダです。

 
念願の音楽レーベルで働くことになり、東京に引っ越すコオリちゃん。
最終日、東京へ行く飛行機に乗る前にあいさつに来てくれました。(寂しくなるな~)

k0827.jpeg
 
宮崎県出身のコオリちゃんは、大学進学のために大阪に来ました。
大学3回生の冬から始まった就職活動の際、自分に自信がなく、どうしても就活をやる気が出ない。
まずは自分に自信をつけたいと思い、大学4回生の春に、MOS資格と秘書検定の勉強をしにノアに来ました。
 
努力のかいあって、MOS資格と秘書検定2級に合格したあと、
自分が本当に興味あることを考えたとき、
「音楽が好き。いいと思うアーティストを世に広めたい」
という気持ちが強くあることに気づきました。
その想いを実現するために、PRや広報に役立つWEBデザイン制作の勉強をすることに決めました。
 
中学時代の吹奏楽部を皮切りに、高校時代は自分でメンバーを集めてバンドを作り、
大学時代は軽音サークルのサークル長を務めたコオリちゃん。
普段はマイペース(笑)ですが、さまざまなライブ参加やインディーズバンドの発掘など、
音楽に関してはとても博識で雄弁。
先日、私がサマソニに行ったときに、聴くべきアーティストも事前に教えてもらってました。
 
大学やアルバイトと両立し、ノアに通学し、1年ほどで自分のポートフォリオサイトや、
好きなアーティストのPRサイトを制作できるレベルに!
実際に、就職活動の際は、WEBサイト制作ができる、という点に面接官が興味を持ち、
「これはできる?あれはできる?」と質問が多く、
WEBサイト制作ができる点も高く評価されたと感じたそうです。
ちなみに、東京へ面接を受けに行って、その日中に採用の連絡が来たそうです♪
 
WEBサイト制作の勉強をして、「自分に自信がついた」というコオリちゃん。
他の人が持っていないスキルを身につけたこと、作品を作ったことでいろいろな知識がつき、
自分のやりたかった「好きな音楽を広める」という仕事に関われるようになりました。
 
コオリちゃんに、これから勉強しようかなと考えている方に一言もらいました。
 
「悩んだら、やってみる」
自分に自信がなかったのに、いまは自分に自信を持てるようになりました。
ノアにきたから、そう思えるようになった、とのこと(感動…)。

k082702.jpeg

毎日持ち歩いていた受講チケット↑努力の証ですね~♪
 
ポートフォリオ(作品集)づくりや、応募書類の作成、
どういうアーティストをどうPRするかの提案書など、
音楽レーベルならではの応募書類の準備も一生懸命がんばりました。
スタッフからのアドバイスをちゃんと聞き、しっかり考えて改善してくる姿にいつも感動していました。
本当におめでとう!
 
9月から東京で念願のお仕事をはじめるコオリちゃん。
ぜひその音楽への強い想いを胸に、新天地でもがんばってくださいね!
また、大阪に来たときは遊びにきてね♪
 
●コオリちゃんが学んだのは

資格とキャリアのスクール
noa 梅田校

梅田校地図

TEL: 06-6377-8090
平日:12:00-21:00
土日:10:00-17:00
※祝日は休校日

Facebookもチェック

  • 社会人の方へ Excel無料体験レッスン
  • Webデザインのプロを目指す あなたに合った選べるコース 無料体験・カウンセリング
  • Illustrator無料体験レッスン
  • 知ってください、「noa」のこと。
  • 「で、結局何が言いたいの?」ともう言われたくない!「伝える・伝わる会話術」
ヤル気を応援! 割引制度
ささいな疑問から不安まで! Q&A

毎日を☆キラキラ☆にするヒントをお届け! 資格とキャリア noaLife

ページTOP