スマートフォンサイトを表示する

0120-865-866[各校共通] 受付時間:(平日)10:00~21:00/(土日)10:00~17:00

仕事上での「伝え方」を磨く!8月夜クラス「プレゼンテーション講座」

こんにちは、梅田校スタッフの武元です。

プレゼンテーション?
自分は人前で話す機会がないから、必要ないかな


と言う方が多いのですが、実は!!
人前に立って話をする事だけがプレゼンテーションではないんです。


例えば1対1でも、
仕事の伝達や報告、電話でのやりとり、仕事を教える時など、
「相手に分かりやすく伝える」必要があります。



「伝えたはずなのに、伝わって無い!」

と感じた事がある方は、一度、自分の伝達力を見直すいい機会になるかもしれません。

umeda_comu.jpg

仕事で困っている社会人から、就活中の学生さんまで、
ノアではたくさんの方が学んでます。

苦手な事は、ノアで楽しくスキルアップしましょう♪♪♪
 



受講された方の感想はこちら
 

日常の中で気付けなかった事が、この授業を聞いて学んで沢山知る事が出来ました。

今は気付いても出来ていない事がたくさんありますが、まずは、学んだことを日常生活の中でいかしていきたいと思っています。

 

大勢の前はもちろん、1対1でも、「改まった場で話す」という事が苦手で、この講座を受けました。
最初は隣に座った人と話すのも緊張したけど、だんだん打ち解け、最後は前で発表する事が楽しくなったほど、良いメンバーに恵まれたと思います。
仕事帰りで疲れていても、授業を受けて元気になる自分がいました。ありがとうございました!
 

人に伝える事が苦手で改善したいと思い、受講しました。
事前の準備と話の組み立て方が大事だと教わりました。
実践をする事で自信が持てるし、「もっとこうしたら良くなるよ!」とアドバイスがもらえる事も大切な経験でした。
 

人前で話すノウハウが学びたくて受講しました。
コツがわかれば話せるという手ごたえができました。
自分の良い点や伸ばす点が教えてもらえたので、何をすればいいかが分かりました。これからもよろしくおねがいします。


人に伝えることが苦手で、話をしている途中で、自分でも何を言いたいか分からなくなったり。
相手に伝わって無いなと感じることがあったので、講座を受講しました。
話の組み立てが分かったことにより、今までより冷静に話をすることができるようになったと思います。少し余裕ができたことで、相手の話を聞けるようになりました。
短い間でしたが、少しだけ自信がつきました。ありがとうございました。

 



社会人の困りごとNo.1は、「教え方」&「伝え方」

 

■プレゼンテーション講座

 

講座内容
・ポイントを絞った情報の聞き取り方
・スマートに報告するための要点のまとめ方
・話の組み立て(NLC法/PREP法/時系列)
・論理的に考える「図解表現」トレーニング
・プレゼンテーショントレーニング 

日 程
★開講校:(大阪)梅田校

火曜クラス
8/20(火)19~21時
8/27  (火)19~21時
9/ 3    (火)19~21時
9/10  (火)19~21時
9/17  (火)19~21時
9/24    (火)19~21時
 

ページTOP