募集開始!人気の「対話力講座」6/4(火)スタート

お知らせ

こんにちは、スタッフの武元です。もう、春が終わる!気付いたら桜が咲いてる!!と、先日あわててお花見に行ってきました。さてさて春からは新しい講座がたくさん開講しますよ~スクールにたくさんポスター貼ってるので、見てくださいね♪人気があるのは、やはりコレ。「コミュニケーション講座」

そうなんです!!特に仕事では、避けれないんですよね。。。

避ける事に飽きたら、もう、どうにかするしかない!

大人って、どこかで、ふと気付くんですよね。「あー、このままじゃ、何も変わらんな…」

大人になった証拠です。ということで、ノアで楽しくスキルアップしませんか?


受講された方の感想はこちら

社内でのコミュニケーションスキルを上げたかったのと、転職を考えている為、強みを作りたく受講しました。ゲーム形式の楽しい授業で、それを通して、コミュニケーションのむずかしさや、自分自身が「やってるつもり」になっていた事を実感できました。先生のお話もわかりやすく、面白くて、毎回先生に会えるのも楽しみでした。

仕事で部下や上司と話す機会が多い中で、相手の気持ちや思いをくみ取れる様になりたかったため受講しました。参加されている受講生の方からのコメントからも、いろんな気づきをもらいました。とても良かったです。

職場の同僚や上司とより円滑にコミュニケーションができればと思い受講しました。聞いたことのある内容もありましたが、実際にやってみると上手くできない場面もあり、自分の足りない部分に気づくことができました。

会社の研修でもこういう事は習ったんですが、より詳しく聞けて、納得度と理解度が上がりました。グループワークを通して、自分の良いところや苦手と感じていたことも再確認することができました。とても雰囲気が良く楽しい講座でした。色々な理由で参加されている方も多く刺激になりました。

仕事上で他部署の方などと関わることがあり、なかなかうまくいかない事が多かったので受講しました。今まで、自分の意見を言葉にするのが苦手でしたが、今回の講座でグループワークを通して、自信がなくてもとりあえず言葉に出して伝えてみることが大切だと感じました。

周りの人に、「何が言いたいのか分からない」と言われたことがきっかけで、自分の意見を正確に伝えられるようになりたいと思い受講しました。実践を通して、話を簡潔にできない理由がわかり、その改善点について学べました。先生からだけではなく、一緒に受講しているメンバーからもアドバイスがもらえて、授業を受ける度に、発見・成長がありました。

コミュニケーションについて学ぶ機会が無かったので、受講をしました。初対面の人から、いろんなフィードバックを頂けるのがおもしろかったです。“言われてみればそうかも”と気付かせてもらえたことが多々あります。なかなかこうゆうことって言ってもらえないので、自分を振り返る良い機会になりました。仕事のコミュニケーションスキルに活かしていきたいと思います。


社会人の困りごとNo.1は、「教え方」&「伝え方」

対話力養成(ビジネスコミュニケーションI)

印象力・伝達力・傾聴力の3つの力を伸ばして、「感じがいい!話ししやすい」人に 受講料:49,500円(税別)、教材費:1,910円(税別)

講座内容 ・「印象の良い人」になるためのコツ ・会話が続く 傾聴法「4つの聞き方」 ・相手の立場に立った「伝え方」のコツ ・質問力トレーニングで「情報を聞き出せる人」に ・言いにくい事を伝える時のコツ ・情報を正確に伝えるためのコツ ・オウム返しトレーニング ・スピーチ実践トレーニング

★開講校:(大阪)梅田校

火曜クラス(全8回)6/4  (火)19〜21時6/11(火)19〜21時6/18(火)19〜21時6/25(火)19〜21時7/2  (火)19〜21時7/23(火)19〜21時7/30(火)19〜21時

8/6  (火)19〜21時