5/26(日) 3日間で学ぶ「ロジカルシンキング」募集開始!

お知らせ

こんにちは、スタッフの武元です。大人気の講座が5月に開講しますよ~!

みなさんに質問!仕事の指示が曖昧で伝わらなかった経験ってありませんか??

この原因は、実はコミュニケーション不足ではなく、説明が具体的じゃないから。スマートに仕事をするためには、このスキルを身に付けておくことをおススメします。

ロジカルシンキングは、論理的に・・・という難しい事を考える事ではなくて、

「難しい事をシンプルに整理する」ための考え方なんですよ。

・説明するのが苦手・報告書、企画書、メールなどの文章を書くのが苦手・根拠を持って決断をする事が苦手・仕事を段取り良くすすめるのが苦手

いろんなシーンで活用できます。

仕事では、相手に納得してもらう材料が必要です。そして、シンプルに考える事で効率も良くなります。

自分のことを“感覚派の性格”だと思う人におススメです♪


内容がリニューアル!ロジカルシンキング講座

この講座では、仕事を進める上で必要な「ロジカルシンキング」を、実践形式で身に付けます。

→ 物事を論理的に考えれるようになる→ 情報を論理的に整理・分析することができる→ 筋道を立てて説明することができる

2019年日程

【梅田校】日曜クラス(全3回)

5/26(日)10:00~15:006/2(日)10:00~15:006/9(日)10:00~12:00

【受講料】45,000円※税別【教材費】300円 ※税別

【講 師】戸谷講師