スマートフォンサイトを表示する

0120-865-866[各校共通] 受付時間:(平日)10:00~21:00/(土日)10:00~17:00

生徒インタビュー☆社会人1年目で自分から動くことの大切さに気付いたシュリさん。

こんにちは、スタッフの安部です。
やっと、秋らしい気候になってきましたね~
 

さて、今日は
営業事務のシュリさんにインタビュー☆
 
シュリさんがnoaでお勉強を始めたのは社会人1年目のとき

社会人1年目って、仕事を覚えることで精一杯!
生活のペースが定まりにくい時期ですよね
そのタイミングで、なぜ勉強を始めたのか。

では早速聞いていきましょう〜!! 
 
yoneda0925.jpg
 
■受講のきっかけは?
 
大学の時、Excelの授業は取っていたのですが、
Excelを仕事に使うことは、あまり意識してなかったんですよね。
 
入社後、営業事務の受発注の部署に配属が決まったんです。
Excelを使うって言われて、焦りました。。
大学の時に、もっと勉強しておけばよかった!
 
 
大学生の時は、先輩に教えてもらえばいいかって簡単に考えてたけど、
いざ社会人になると、忙しい仕事の合間に、わざわざ先輩の手を止めて、Excelの使い方を教えてもらうのって、
本当に申し訳ないな~って反省しました。

あと、社内の先輩に、Excelに詳しい人がいて、
かっこいいな〜、こんな風になりたい!
って思ったこと。この2つがnoaで勉強を始めたきっかけです。
 
 
■授業を受けてみてどうだった?
 
Excel勉強してよかった!
この一言に尽きます。

noaで勉強したことを、仕事で活かせていて、
新しい仕事を任せてもらえるようになりました!

Excelが苦手だった自分が少し懐かしい。笑
今では、Excelとお友達って言えるくらいになったんじゃないかな。
 
 
■学生時代と社会人になってからと、仕事に対する考え方は変わった?
 
180度変わりましたよ〜!
 
仕事はわからないことがあれば、自分から動き出すことが大事ってこと。
教えてもらうってスタンスじゃ、いつまでたっても憧れの先輩みたいにはなれないなって。
 
今後は、noaで勉強したことを活かして、仕事がんばります!
 
 

 
シュリさん、ありがとうございました。
社会人1年目で、仕事の勉強を自発的に始めたシュリさん。
とっても素敵です!
憧れの先輩に追いつけるようにがんばってくださいね!!
スタッフ一同応援してまーす^_^
 
 
◆シュリさんが受講したコースはコチラ♪
 
 Excelの基礎からVBAまで学べる★
 

資格とキャリアのスクール
noa 梅田校

梅田校地図

TEL: 06-6377-8090
平日:12:00-21:00
土日:10:00-17:00
※祝日は休校日

Facebookもチェック

  • 社会人の方へ Excel無料体験レッスン
  • Webデザインのプロを目指す あなたに合った選べるコース 無料体験・カウンセリング
  • Illustrator無料体験レッスン
  • 知ってください、「noa」のこと。
  • 「で、結局何が言いたいの?」ともう言われたくない!「伝える・伝わる会話術」
ヤル気を応援! 割引制度
ささいな疑問から不安まで! Q&A

毎日を☆キラキラ☆にするヒントをお届け! 資格とキャリア noaLife

ページTOP