スマートフォンサイトを表示する

0120-865-866[各校共通] 受付時間:(平日)10:00~21:00/(土日)10:00~17:00

卒業生インタビュー★いつだって、自分が「楽しい!」と思える方を選ぶ!

 こんにちは、スタッフのヤマシタです。

最近転職したばかりの卒業生Kちゃんに、インタビューさせていただきました☆

 

Kちゃんはフツーの事務職から、ソフトウェア開発・アプリ開発を手掛けているIT企業へ、
プログラマーとして転職した、とっても頑張り屋さんの女性です。

 

ノアに来たキッカケは?

転職したかったんです。

専門学校卒業後、事務職を6年間していました。ずっと同じ会社で。
正直、就きたくて就いたお仕事ではなかったので・・・

ふと、自分の人生を考えたときに「やりたい」と思った仕事じゃないから、
死ぬとき後悔するな
、って思ったんです。

 

ノアで学んだことは?

WEBデザイン・プログラムのスキルです。
 

「でも、その方向性を決めるまでに、イロイロありましたよね?」(ヤマシタ)

 

そうなんです・・・笑

ちょうどノアに来た時は、迷走していました。
事務職がやりたいことではなかったし、学生の頃から、漠然と手に職を持って働けたらなと
思ってたんですよ。

なのに、いざ転職を考えたときに(自分がやってきたことは事務職だし、
それしか経験してないしな。だったらまた次も事務職かな・・・)って(苦笑)

 

でも、ノアでカウンセリングをしてもらって、自分の気持ちを話すことで、
本当にやりたいことは何か、整理されていきました。

「消去法」でまた事務職を選ぶのか、自分の興味のあるWEBの世界に飛び込むのか・・・
どうせだったら自分が楽しいと思える方に行こう!と思ったんです。

 

 

転職活動について、教えて下さい。

入校当初は、WEBデザインの仕事に就きたいな・・・と思っていましたが、勉強が進むにつれて、
「答えのない」デザイン よりも、「正解」のあるプログラム の方が、やっていて楽しいなと思うようになりました。

 

そこで、勉強も就活も方向転換をしました。で、たまたま見つけたのが、今の会社の求人で。
その求人を見たときに「楽しそうな会社だな」と思ったんです。

自分のスキルが通用するかもわからなかったですし、エントリーするかどうかも悩みましたが、
その日が、求人掲載の最終日、しかも見てたのが夜の9時過ぎで・・・

(もう悩んでる時間はない!楽しそうだし。エントリーしよう!)と、勢いでボタンをクリックしました(笑)

 

 

転職して、何か変わりましたか?

鬱々としていた日常、ぬるま湯のような毎日から、抜け出せたなと感じています。
もちろん、プログラミングの技術は簡単ではないですし、日々勉強ですが、それでもやっぱり「楽しい!」って思います。

専門スキルなので、自分の自信にも繋がりますし、将来、結婚や子育てを経て社会に復帰するとなっても、自分でお仕事を選べるんじゃないかなと思ってます。

 

 

■最後に、このブログを読んでくれている人に一言お願いします♪

(私が言うのもなんですが・・・)迷っているヒマがあるなら、行動した方がいい! ですかね?(笑)

 

 20180413.jpg

======

普段は、クールな印象を受けるKちゃんですが、芯が強くて、行動力のあるステキな女性です。
自分が楽しいと思える方を選ぶ」、私も聞いててジーンとしてしまいました。

 

Kちゃん、新しい場所で、お仕事楽しんでくださいね!
またノアにも顔出してねーーーお待ちしてます♪♪

 


Kちゃんがノアで受講したコースはコチラ

WEBクリエイタープロフェッショナルコース

資格とキャリアのスクール
noa 梅田校

梅田校地図

TEL: 06-6377-8090
平日:12:00-21:00
土日:10:00-17:00
※祝日は休校日

Facebookもチェック

  • 社会人の方へ Excel無料体験レッスン
  • Webデザインのプロを目指す あなたに合った選べるコース 無料体験・カウンセリング
  • Illustrator無料体験レッスン
  • 知ってください、「noa」のこと。
  • 「で、結局何が言いたいの?」ともう言われたくない!「伝える・伝わる会話術」
ヤル気を応援! 割引制度
ささいな疑問から不安まで! Q&A

毎日を☆キラキラ☆にするヒントをお届け! 資格とキャリア noaLife

ページTOP