★セミナー潜入レポート★noa梅田校恒例女子セミナー7月編♪

イベント・セミナー

みなさん、こんにちは!梅田校スタッフのヤマシタです。

先日、梅田校恒例の「女子会セミナー」を開催しました。

今回は、30歳以上という年齢制限アリ!

30~40代の女性、10名が参加されました♪

内容は、

・30代&40代だからこその、仕事をするときの基準

・自分の特性を知る魔法の曲線『ライフラインチャート』作成

・仕事がつまならなくなる6つのキーワード

などなど、皆さんに考えてもらったり、ワイワイおしゃべりしてもらったり。

大人になると、友人や職場の人以外の同年代女子とお話する機会って、なかなかないですよね。

皆さん、初対面とは思えないくらい、盛り上がっていましたよ☆

★セミナーを受けた方のアンケート★

皆さんの悩みにとても共感できました。「強み」「武器」が自分への自信につながると改めて思いました(30代Tさん)

同じように悩んで、スキルアップしたい!!自信をつけたい!!と思って参加してる人が多いことが嬉しかった(30代Tさん)

ライフラインチャート作成で、先生や皆さんのお話を聞くことができて、自分も自分が何に対して落ちるのか、

弱点なのか、しっかり向き合おうと思うことができました(30代Kさん)

また、「今後どんなセミナーがあれば受けてみたいですか?」の質問には、ほぼ全員の方が、

「コミュニケーション系」にマルを付けられてました!

コミュニケーション、、、大人になればなるほど、奥が深いと感じますよね。

仕事でもプライベートでも、コミュニケーション力にますます磨きをかけて、さらに素敵な大人を目指しましょう♪


「ビジネスコミュニケーション対話力養成講座」★現在、水曜夜クラスが開講中(8/16、8/23、9/6、9/20、9/27)随時参加可

http://noa-wa.co.jp/umeda/archives/2017/06/4-1.html

★講座を受講した方のインタビューはこちら

社員研修や会議の場で、積極的な意見が出やすい雰囲気を作るには…?

http://noa-wa.co.jp/umeda/archives/2017/06/post-29.html

プレゼンテーション講座を学んで営業力UP!

http://noa-wa.co.jp/umeda/archives/2017/05/post-26.html

後輩育成を任された<29歳女子>がスキルアップをした理由って?

http://noa-wa.co.jp/umeda/archives/2015/12/29.html