★セミナー潜入レポート★noa梅田校恒例女子セミナー6月編♪

イベント・セミナー

こんにちは。スタッフの松田です。

先日、在宅ワークセミナーを開催しました。

最近は「副業OK」としている会社もあるくらい在宅ワーク・副業という

働き方が世の中に浸透してきていますよね。

皆さんも一度は「空き時間でお小遣い稼ぎが出来たらな~」と

思ったことがあるのではないでしょうか。

今回のセミナーでは、在宅ワーク経験者の洋子先生の体験を元に

・お仕事ってどうやってもらってくるの?

・どんなスキルが必要?

・実際のところ収入はどれくらいあるの?

などなど、リアルなお話を聞くことが出来ました。

後半では、実際にバナーを作成したり、ホームページの更新を体験もしましたよ~!

場所も時間も選ばず働ける自由度の高いWEB制作のお仕事はとても人気です。

ノアの卒業生も子育てしながら在宅で仕事をしています。

詳しくはコチラ→卒業生あやさんにインタビュー♪

業者に頼むと万円するショップカードや結婚式の招待状なども

illustratorやPhotoshopを使用すれば自分で作れちゃいますよ(*^^)v

そして今回もセミナー後は恒例の・・・交流会♪

ノアの生徒さんは皆さん美人で素敵な方ばかり。

今回も女子ならではの赤裸々な話がたくさん飛び交う楽しい交流会になりました♪

まだ参加したことない方も、女子セミナー常連さんも、ぜひぜひお気軽にご参加くださいねー☆

セミナーに参加された皆さんの感想はコチラ★

Oさん

在宅ワークのことがよくわかりました。今後副業可能になったときの一つの選択としてや、

将来親が要介護になった時の仕事としてなど様々な可能性を秘めていると思います。

Mさん

より深くWEBの知識と世界を知ることができ、今後の「生き方」「活き方」が広まりました。