スマートフォンサイトを表示する

0120-865-866[各校共通] 受付時間:(平日)10:00~21:00/(土日)10:00~17:00

【生徒さんインタビュー】事務職3年目のスキルアップ。Excelを学んで頼られる立場に♪

 こんにちは、スタッフの武元です。

今日のインタビューは事務職3年目のリサさん。

お仕事で毎日使っているExcelのスキルアップのために通学。
Excelを学んでの職場での嬉しい変化など、たくさんお話ししてくれました♪

 

 

●Excelを習ったきっかけは?

会社から習いに行くように言われて、勉強しました。

 

今、事務職3年目なんですけど、パソコンは学生の時にやったきりで、ほぼ覚えてない状態(笑)

 

職場にはExcelが得意な先輩がいて、何でも作ってくれるんです。

聞いたら何でも教えてくれるし、困ることはあまり無かったです。

でも、毎回聞くのも申し訳ないって少し思ってました。

仕事内容は、Excelで作ったフォーマットに入力することが多く、Excelは毎日使ってたけど、使いこなせてはいなかったです。

 

 int-2017-0506.jpg

●Excelは使えるようになった?

今までExcelでやってた仕事が、理解できるようになったし、意味が分かって使えるようになりました。

今までは入力するだけだったけど、自分で関数を入れてみたりとか。

VLOOKUPはよく使います!
関数は勉強してよかったです。

グラフは、仕事で使えそう!って思いました。

 

●習ってみてから何か変わった?

自分が先輩に聞く立場だったけど、

今度は周りの人がExcelの事を聞いてくれるようになりました。

 

「さすがやな!助かったわ!」

 って言われたときは、嬉しかったです。

 

「これお願いしてもいい?できる?」

 って、頼られることが増えてきたし、できる事の幅が広がった気がします。

 

●今後の目標!

今は私が一番下で、教えてもらう立場ですが、

もし後輩が入ってきたとき、頼ってもらえる人になりたいです。 

 



りさちゃん、ありがとうございました♪
こんな可愛い事務職の子がいたら、私だったら、幸せです。
 

実は、私たち、地元が同じ鳥取県!
私は境港で、りさちゃんが米子です。


何もない所だけど…、自然はたくさん!
お魚もおいしいし、温泉もあるし、山もあるし、砂丘もあるし。

みなさん、ぜひ遊びにきてくださいね~♪

 

 

■ リサさんが受講した講座はこちら
 

資格とキャリアのスクール
noa 梅田校

梅田校地図

TEL: 06-6377-8090
平日:12:00-21:00
土日:10:00-17:00
※祝日は休校日

Facebookもチェック

  • 社会人の方へ Excel無料体験レッスン
  • 履歴書にすぐ書ける! MOS Excel資格対策講座
  • Illustrator無料体験レッスン
  • 知ってください、「noa」のこと。
  • 「で、結局何が言いたいの?」ともう言われたくない!「伝える・伝わる会話術」
ヤル気を応援! 割引制度
ささいな疑問から不安まで! Q&A

毎日を☆キラキラ☆にするヒントをお届け! 資格とキャリア noaLife

ページTOP