スマートフォンサイトを表示する

0120-865-866[各校共通] 受付時間:(平日)10:00~21:00/(土日)10:00~17:00

【卒業生インタビュー】将来の働き方を考えてWEBデザインを学んだママさん♪

こんにちは、ノア梅田校スタッフのえのもとです。

すっかりですね~♪

梅田校近くにある桜も満開でした!桜はやっぱりいいですね~。

 

sakura0413.jpeg

 

先日、WEBコースの卒業生でママさんのHさんが、

息子ちゃんを連れて遊びにきてくれました。無垢な寝顔がほんとにかわいい♪

 

妊婦時代にコツコツがんばってノアに通っていたHさん。

なぜWEBデザインの勉強を始めたのか、いろいろお話しを聞きました。

 

Hsan01.jpg

 

■ノアにきたキッカケは? 


事務職で働いていたんですが、先を考えてノアに通うことにしました。

事務の仕事にはやりがいを感じてなかったので、

どうせなら興味のあることがしたいと思って、WEBデザインの勉強を選びました。 

パソコンは元々好きだったので。

WEBデザインは前々から興味があったんですが、

WEBサイトを見ていると、デザインが違うと受ける印象がまったく違うことが面白くて、

どんな風に作られているんだろうと仕組みにも興味がありました。 

2人目の子どもが生まれるタイミングだったので、子育てしながら学べるなと。

身につけたら在宅ワークもできるし、将来自分が働きやすい形で仕事が選べそうだなと思いました。

 

■勉強してみてどうでしたか?

 

楽しい!って思う部分がたくさんありましたし、

WEBデザインの仕組みがわかってすっきりしました! 

Illustrator(イラストレーター)やPhotoshop(フォトショップ)を使って、

子どものバースデーカードを作ったり、

年賀状を作ったりと普段から使っています。 

 

■今後どうしていきたいですか? 

 

WEBデザインは学んでみて奥深さを感じました。

細かい作業や地道な作業も多いので、もっと学びたいなと思っています。

自分でWEBサイトも作っていきたいですね。 

こないだ友人のまつ毛エクステサロンのWEBサイトを作らせてもらったんですが、

ゆくゆくはこんなデザインはどう?と企画・提案して作るレベルまでになりたいなと思っています。 

WEB関係の仕事もしたいですし、 仕事と家庭をうまく両立して働いて、

将来は在宅ワークにもチャレンジしたいと思っています! 

 

■勉強を考えているママさんにメッセージをお願いします。 

 

迷っているなら動き出したほうがいいですよ。 

子育てしていると、「あれが落ち着いてから・・・」と考えてしまうんですけど、

動き出せばあとから付いてくるので、自分を追い込んで、

やるしかできない状態にしたほうがいいと思います(笑)。 

やってみて後悔するより、やらないほうが後悔すると私は思います。

ぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

Hさん、ありがとうございました!

ぜひWEBデザインのスキルを使って、将来は在宅ワークに挑戦してくださいね♪

 

★Hさんが学んだコースはこちら

WEBデザイナー養成コース

 

Hsan02.jpg

息子ちゃんも機嫌よくママの話しを聞いていました^^

 

Hさんまた遊びに来てくださいね~!

資格とキャリアのスクール
noa 梅田校

梅田校地図

TEL: 06-6377-8090
平日:12:00-21:00
土日:10:00-17:00
※祝日は休校日

Facebookもチェック

  • セミナースケジュール
  • Illustrator無料体験レッスン
  • 履歴書にすぐ書ける! MOS Excel資格対策講座
  • 知ってください、「noa」のこと。
ヤル気を応援! 割引制度
ささいな疑問から不安まで! Q&A

毎日を☆キラキラ☆にするヒントをお届け! 資格とキャリア noaLife

ページTOP