★2017年4月セミナー潜入レポート★Excelデータ分析セミナー

イベント・セミナー

みなさん、こんにちは!梅田校スタッフの山下です。

今日は、4/21に開催した、大機先生によるセミナーをレポートします♪

今回は、「Excel・データ分析」セミナー。

Excelって、ただ単に機能を使えるだけではもったいない!例えば集計したデータから、どんなことが分かるのか?

「分析する視点」も、とっても大事なんですよー。

セミナーでは、実際のお仕事を想定した問題にチャレンジ!

デパートで販売管理を担当しているという設定で、性別ごとの年代別売上げ高と粗利益率の分析を行いました。

「こんなこと出来るんやー!」

「Excelって、すごい・・・」

「分析って、こういうことかー」

と、皆さん、新しい発見もあったようです。

自分一人ではなかなか解けないような問題も、大機先生のわかりやすい解説で、皆さん、最後まで楽しそうに解いてましたねー。


Excelは、ノアでも社会人に一番人気の講座です!今回のセミナー内容を、もっと本格的に学びたい方はコチラがおすすめ↓

データ分析入門講座http://noa-wa.co.jp/office/data_analysis_introduction.html

しっかりと分析スキルも身に付けて、ソフトが使えるだけじゃなく、お仕事の【質】も上げていきましょう!