スマートフォンサイトを表示する

0120-865-866[各校共通] 受付時間:(平日)10:00~21:00/(土日)10:00~17:00

【25歳女子の転職】CADエンジニアに転職した湯浅ちゃんにインタビュー♪

こんにちは、ノア梅田校のないとうです!

今日は、CADエンジニアとして転職が決まった湯浅ちゃんにインタビュー♪

技術の習得と就職サポートで、スーパーのアルバイトから、

一生ものの「手に職」のお仕事に転職した湯浅ちゃん。

転職までの道のりと今の気持ちを聞いてみました。

 

Ychan0521.jpg

 


 

大卒後、音楽活動をしながらバイト生活。

「このままではダメだ!」と一念発起。

 

音楽系の大学を卒業後、就職活動をせずに音楽活動を1年ほどしていたんですが、

目的が違ってきて解散しました。

当時はスーパーでアルバイトをしていたので、

そのままスーパーで社員になろうかな?とも考えたんですが、

自分が成長しないなと思い、「このままではダメだ!」と一念発起して就職活動を始めました。

 

書類を出したり、面接に行ったりしていましたが、

自分が何をしたいのか、何が向いているのか軸となるものがなく、正直言うとさまよっていました(笑)

そんなときに、就職博の就職相談ブースでノアと出会いました。

スタッフさんのカウンセリングを通じて自己分析をしたら、

「技術をもって、長く働きたい」というのが自分の軸として出てきました。

 

 

「技術をもって、長く働きたい」が自分の軸。

「CADエンジニア特待生制度」でエンジニアをめざすことに。

 

スタッフさんに相談したところ、CADエンジニア特待生制度(就職支援プログラム)を紹介してもらいました。

最初はCADって何?自分にできるのかな?と不安でしたが、

思い切って勉強を始めたら、すごく面白い!楽しい!となったんです!

専用ソフトを使用してパソコンで設計図面を作成するCADは、

パソコンが好きで細かくコツコツする作業が好きな自分と合っていました。

 

スーパーのバイトを続けながら、CADエンジニアになる講座を受講しました。

その間、パソコンスキルも高めたかったので、日商PC検定2級の授業を受け、

時間を有効活用しました。できることが増えると、自分の自信にもなりましたね。

 


たった5か月で未経験からCADエンジニアに転職成功!

不安でも前に進む決断をしたのが今につながっています。

 

CADエンジニアの講座後は、提携企業による特待生向けの会社説明会にも参加。

希望の企業に応募するため、スタッフさんに書類の添削や面接練習もマンツーマンで

してもらったので、本番では自分の気持ちや伝えたいことが上手く言葉にでき、

無事入社できました!

 

就職博でノアと出会って、たった5か月でCADの技術を身につけて転職できました。

自分でも本当にびっくりです!

不安でも前に進む決断をして、一歩一歩前進できたのがよかったと思います。

今後は、もっとたくさん勉強して早く仕事で役立つ人になって、長く働けるよう頑張りたいです。

 

CADエンジニア特待生制度に興味がある方へメッセージお願いします!

未経験の私でも、半年もかからずに未経験の技術職に転職できました。

ずっと手に職を持ちながら仕事したいと思っている人は、まず始めてみてください!

 


★スタッフより★

湯浅ちゃんありがとうございました!

最初来た時は、軸も自信も無く不安だらけだった湯浅ちゃん。

でも、そこから一つずつ決断をして前を向いて進んでいったから、

半年もかからずに転職を決めることができたね!

 

素直で決めたことに対してコツコツできる湯浅ちゃんなら、これからも大丈夫!

資格取得、コミュニケーション力アップなど、

これからも身につけたいことがたくさんあるけど、一つずつ頑張っていこうね(^ ^)

 

■湯浅ちゃんの受講講座はこちら■

 

【CADスキル】

・CADエンジニア特待生制度(就職支援プログラム)

 

【Officeスキル】

・日商PC検定 2級対策コース

・日商PC検定(プレゼン資料作成)2級対策

 

【ビジネススキル】

・プレゼンテーションスキル

・リーダーシップ養成

・キャリアマネジメント など

 

okashi0521.jpeg

入社前のあいさつに来たときに、お菓子をいただきました!

「幸せを運ぶお菓子」というのが嬉しい(感涙)

湯浅ちゃんの幸せのお裾分けありがとう♪

 

 

ページTOP