スマートフォンサイトを表示する

0120-865-866[各校共通] 受付時間:(平日)10:00~21:00/(土日)10:00~17:00

現場で働く卒業生にインタビュー「販売→WEBのお仕事へ」

卒業生が、お仕事の報告に来てくれました☆

マナミさんは3姉妹。 実は、全員がノアの卒業生なんです。
通ってた時期は違うけど、みんな同じWEBのコースを受講。
「手に職」3姉妹! お仕事での活躍、応援してま~す。

sutudent_s.jpg

ノアで勉強を始めた経緯は?
前職はアパレルの販売員をしていました。
20代半ばに差し掛かったとき、このままアパレル販売員を続けていていいものか…と悩んでいたこともありました。女性として、結婚などを迎えると仕事としては続けにくい体力仕事なので。

もともと小さい頃から絵を書いたり、美術館に行ったりすることが好きで、クリエイティブな仕事には興味があり、手に職を付けて、どこでも働けるような自信を付けたいという思いが大きくなり、転職を決意しました。

ノアに入校した理由は、たまたまHPを検索していて雰囲気が良さそうだなと感じたのと、
たまたま姉と妹が通っていた学校だったので(笑)、迷いなくノアに入校しました。
仕事は辞めてしまって、失業保険をもらいながら、集中して勉強しました。

 

初めての転職活動はどうでしたか?
受講を始めた時から、学校でのWEB業界セミナーに参加したり、個別カウンセリングでWEBデザイナーの中でもどういう仕事に就きたいのか?という事は早目に相談したりしていました。コースが終わりかけた頃からは、転職サイトを見たり、スタッフさんに相談をしてポートフォリオや書類を準備したり。
でも、就職の時期が近付くと不安になってしまって、なかなか本格的に動き出せなかったのが現状です。

ちょうどタイミングよく、求人を紹介して頂き、面接を受け、採用という形になりました。
スタッフさんには、腰の重い私を優しく厳しくサポートしていただき、感謝してます。

 

現在のお仕事は?
ノアから紹介して頂いたスニーカーショップのWEB事業部で働いています。大阪に実店舗があり、スニーカー以外にバッグなどのオリジナルの商品も取り扱っている会社です。

仕事は主に、商品の撮影、画像の加工、楽天やYahoo、自社サイトへの商品アップやバナーの更新などを任されています。もともとアパレル販売員、小売りの業種で働いていたこともあり、物を売る仕事という部分では前職のスキルは少なからず生かされている気がしています。

お客さまの顔は見えませんが、やっぱり自分がアップした商品が売れると嬉しいですね。
今はバナーを自由に作らせてもらっているので、どのようにしたら商品が売れるのか、思考錯誤しながら自分で撮影やデザインをするのが楽しいです。

マナミさんが運営しているスニーカーショップのWEBサイト
http://www.boston-c.com/
studentImage2.gif

 

学んだ内容でよく使うスキルは?
今のところは楽天などの更新が多いので、やっぱりフォトショップ、HTML、CSSです。
商品画像を加工したりバナーを作ったり。更新をする上でも必ず使っている知識です。

 

今後の目標は?
今期は初めての転職で環境に慣れることと仕事を覚えることに必死だったので、来期からは効率的に、精度を上げて仕事をすることが目標です。
また、現在は主にスニーカーの商品アップを任されていますが、今後は、閲覧数を上げるための新しいページ作りを積極的にしていきたいです。

 

マナミさんの受講講座

WEBデザイナープロフェッショナルコース、 就職サポート制度

 

 

 

studentImage.gif

ページTOP