簡単表計算Microsoft Excel

オススメ度:★★★★★難易度:

Excelとは

パソコンで表計算するためのソフトです。
売上の集計をしたり、手に入れたデータを分析してグラフを作成したりするには、Excelを使うと便利です。
また、Excelで作成した表やグラフを、Wordで作成した文書やPowerPointで作成したプレゼンテーションスライドに貼り付けることも可能です。

ビジネスでの活用場面

例えば売上の集計をする時、Excelを利用すると、合計の計算、最大値や平均の算出はもちろん、前年度比や目標達成率まで簡単に出すことができます。
また、ビジネスではデータ分析が必須となりますが、そのデータ分析がExcelでは比較的容易に行うことができます。
経理業務やマーケティング分析など、ビジネスでは欠かせないソフトと言えるしょう。

noaのおすすめ講座

15h
¥33,000(税別)
15h
¥33,000(税別)
15h
¥38,500(税別)

ページTOP