資格とキャリアのスクール noa あべのハルカス校ブログ

2020.01.15

【生徒インタビュー】バンド活動と将来のためにWEBを勉強するふうかちゃん♪

こんにちは、ノアあべのハルカス校のまつだです。

今日は、WEBデザインを勉強中のふうかちゃんにインタビュー!
ノアに相談に来たときは、まだ19歳♪
現在、20歳のふうかちゃんは、アルバイトをしながら、ノアでスキルアップしています。
 
2020011501.jpeg
 

●勉強しようと思ったきっかけを教えて下さい。
高校卒業後はずっとバンド活動をしていて、大学とかにも進学しなかったので、
バンド以外にもなにか将来ちゃんと仕事ができるようなことを勉強しておきたいなと思ったのがきっかけです。
元々バンドのポスターやライブのフライヤーとかを、自分でillustratorやPhotoshopの使い方を調べて
なんとなく作ったりしていて興味があったから、ちゃんと勉強してみようと思いました。
 
●ノアに決めた理由はなんでしょうか?
最初はノアのホームページを見たときに女性のスタッフさんが多そうだったので、
同性の先生が多い方がいいなと思って体験に行ってみました。
実際、すごく親身に話を聞いてくれて、どんなことを勉強したらいいかとか
相談にものって下さって安心だったので、ノアで勉強しようと思いました。

2020011502.jpeg
 
●実際に受講してみてどうでしたか?
illustratorやPhotoshopは、いろいろな機能がいっぱいあって勉強するのが楽しかったです。
勉強が進むにつれて、ポスターとかホームページとか作れるようになっていくのがうれしいですね。
テキストだけでは分からなかったこととかも、先生に聞くとすごい分かりやすく教えてくださるし
すぐに質問できる環境だったのがいいですね。
Photoshopの機能も多くてびっくりしました。
DTPデザイン制作で、実際に制作するときの手順で作っていくのがすごく勉強になりました。
 
●勉強したことをどのように活かしていますか?
バンドのライブチケットを作りました。
最近はよくPhotoshopで自分のSNS用に写真を加工したりしています。


●メッセージ
先生たち、いつも丁寧に分かりやすく教えてくださり、ありがとうございます。
休憩の時や授業後にお話ししたり、女子トークするのがいつも楽しいです(笑)。
就職できるようにがんばるので、卒業までよろしくお願いします!
 
ありがとうございました!
京都からコツコツ通って、がんばるふうかちゃん。
ふうかちゃんが作る作品をこれからも楽しみにしています!

■ふうかちゃんの受講コース
 
DTPデザイン制作
WEBデザイナープロフェッショナルコース
http://noa-wa.co.jp/web/course_web_designer_pro.html