資格とキャリアのスクール noa あべのハルカス校ブログ

2019.05.28

【潜入レポート♪】プレミアムコミュニケーション講座の最終回!

こんにちは、ノアあべのハルカス校のまつだです。

先日、「プレミアムコミュニケーション講座」の最終回に潜入しました♪

 

「プレミアムコミュニケーション講座」は、

「発想力」「想像力」のトレーニングを行い、

物事を多角的に捉えることが出来るようになるためのもの。

 

「この人、いま、どう思ってるんだろう?」

ということが読み取れるからこそ、会話が弾むようになるんです。

皆さんチームごとに、マス目トレーニングの真っ最中!

発想力を鍛え、瞬時に言葉にするトレーニングです。


purecom.jpg


ワイワイ、ガヤガヤしながら、楽しく勉強されていました。

 

↓受講生の皆さんに実際の声をいただきました!
 

■勉強してみていかがでしたか?

●今まで言葉だけで「その人が何を言いたいのか」を考えていたので、

言葉足らずや表現不足があると、理解できないとイライラしていました。
想像力で相手の言葉足らずをカバーできるのだということを発見しました。(40代女性)
 

●すべてのワークが初めてで、とても楽しかったです。(50代女性)
 

●とても楽しく勉強できた。マス目トレーニングでは、目に見えて成長できました!(30代女性)
 

●ちょっとしたクイズやミニゲームみたいな事で楽しみながら学べました。
今まで知らなくてこれから役に立ちそうなことも知ることが出来てよかったです。(20代女性)
 

●新社会人になって必要なことばかりだったので、とても勉強になりました。(20代男性)
 

●想像で人の考えを読み取ってしまっていたのが、
たくさん事実を探すようになりました。(30代男性)
 

●対話力、プレゼン、プレミアムと続けてきて、やっと自分方向ではなく、
相手の方から見ること、論理的に考え、話すことが自分の生活の中でなじんできました。

(30代女性)

 

こんな方にオススメ♪

■会話が続かない…雑談力をUPしたい!

■言葉に「表現力」や「ボキャブラリー」がないと感じる

■「そうですね」という、同じあいづちしか返せないから、話が続かない

■相手の立場に立つ事ができない、空気を察せない…

 

次回の開講予定は…

プレミアムコミュニケーション(授業時間:全12時間)

 ※対話力養成プレゼンテーション講座を受講後に受けると、より効果的です。
 

<梅田校>

6/16(日)10~15時

6/23(日)10~15時

6/30(日)10~15時

 

<あべのハルカス校>

2020年

2/29(土)10~15時

3/ 7(土)10~15時

3/14(土)10~15時

 

着々と申し込みが増えています。ご相談はお早めに!