資格とキャリアのスクール noa あべのハルカス校ブログ

2019.05.26

【企業研修の事例紹介】ビジネスマナー研修(株式会社やませ運輸様)

 こんにちは、ノアあべのハルカス校のしものです。

ノアでは企業研修も担当しており、パソコン研修も多いですが、

ビジネス系の研修も多数実施しています。

今回は、ビジネスマナー研修を希望された企業様の事例を紹介します。

 

■株式会社やませ運輸様 ビジネスマナー研修

 

やませ運輸様は、コンビニなどに荷物を配達する運送会社さんです。

社長より、40代の役員2名にビジネススキルを学ばせたいとご相談いただきました。

運転手から役員に昇進した方々なので、ビジネスマナーについて知らないことが多いそう。

お得意様との商談も増えてくるし、会社を代表する人材として、

信用度を高められるように、ビジネスマナーを学ばせたいとのことで、

研修の内容は、やませ運輸様オリジナルに。
 

ノアでも大人気のビジネスマナー講師・下方先生から、

立ち振る舞いや身だしなみ、名刺の渡し方、ビジネス文書の作成など、

合計29時間学ばれました。
 

yamaseunyusama.jpeg

最終回の日に下方先生(中央)と、やませ運輸様受講生2名で。

●受講した感想

受講して本当に良かったです。値段以上の価値がありました。

話し方など先生からアドバイスいただいた事を意識して、取引先へ対応しています。

その姿を見て、社長もビックリしています(笑)。

基本をしっかり学べたので、日々の仕事で応用力を鍛えていこうと思っています。

ノアでは、37年の実績をもとに、キャリアアドバイザーが企業様のお悩みをお伺いし、

ぴったりな研修をご提案いたします。

人事総務の皆さま、管理職の皆さま、まずはご相談にお越しくださいね!
 

▼ご相談はこちらから

https://request-form.info/noa-wa/contact/index.php?