資格とキャリアのスクール noa あべのハルカス校ブログ

2018.10.20

★サプライズプレゼントに★ PhotoshopとIllustratorでオリジナルTシャツ作成♪

こんにちは、インストラクターのサビです。 

最近のノアでの出来事をひとつご紹介。

先日、祝賀会で男性スタッフにTシャツをプレゼントしました!

皆に慕われているスタッフなので、ぜひ皆から愛を伝えたいと思い、

PhotoshopIllustratorでオリジナルTシャツをデザインしました!

 

モチーフは、男性スタッフの写真!斜め45度のニヒルなショット♪♪♪

 

Photoshopで顔写真をモノトーンにし、
少しかすれた感じの加工をしてかっこよく! 

 

文字や図形はIllustratorで作成し、
最後に加工した写真を配置して完成です♪ 

 

sagyoucyu.jpg

 

コンセプトは安室奈美恵さんのラストツアーで使用されていたロゴ、
『 I ♥ FAN! 』をイメージしています。


shinya-tshatu.jpg

(顔はちょっとぼかしています…)

Tシャツは祝賀会でスタッフ&講師みんなで着ました!

 

 staffT.jpg

 

実際に作品を作るとき、PhotoshopとIllustratorを組み合わせることが多いです。
両方使えると、いろいろなものが作れますよ!

 

スマホケース、かばん、名刺、チラシ…などなど。

実際にノアで勉強した生徒さんで、オリジナルグッズを作ってみたという方もいらっしゃいます。

好きなアーティストのライブに行くときに、友達とおそろいのTシャツを作ったり、

キーホルダーを作ったり…愛があふれます。

 

 

自分が作ったものが形になるって、嬉しいですよね~!

 

 

ちなみに、しものさんは家でもこのTシャツを着ているそうです(笑)
実物を見たい方は、受付まで!

 

 

作ってみたい!でも難しいかも?と思った方、ノアでは無料体験レッスンも行っています。

お気軽にお越しください

 

  

~使用ソフトはこちら~

Photoshop

Illustrator