2019年1月クラス募集開始!社会人のスキルアップ!対話力養成&プレゼンテーション講座◆大阪 天王寺◆

お知らせ

comu_bn.jpg


仕事
でもプライベートでもデキる得する能力が『コミュニケーションスキル』

最近増えているご相談が、「人を採用しても辞めていく…」
「後輩にどう教えたらいいかわからない」「上司との会話が苦手…」など、対話力に関するお悩み。
コミュニケーション力は働く上で重要なスキルなのに、学校では学ばないですよね。

 

仕事はひとりではなく、チームで働くもの。コミュニケーション力は欠かせません。
ちょっとした言い回しや心配りで、ぐんと人間関係は改善されます。
今を「なんとかしたい」と考えている方は、この機会にスキルアップしませんか?
途中参加も可能です♪

 

定員になり次第締め切りますので、ご容赦くださいね。
(前回は1か月前に満席となり締め切りました)

内容を知りたい方はスタッフまでお気軽にご相談ください!

 

 ノアで受講された方の“受講キッカケ” 

業務を教えることがあるけど、どう伝えたらいいのかわからない。
 教えた相手もわかっていないからかミスが起こる。
厳しい上司に報告するのが緊張する…。うまく的確に伝えれるようになりたい。
後輩指導をすることになった。我流でやっていていいのか心配。
営業の仕事をしているけど、もっとお客様の本音を引き出して、ベストな提案をしていきたい
初対面の人と会話が弾まなくて、気を使ってしまう。ストレスなく話しができるようになりたい。
就活での面接が苦手。言いたいことはあるけど緊張もあいまって上手く伝えることができない。

 

本や雑誌を読んで勉強はしたけど、できるようになったかどうかはわからない。
そんな方もご安心を!ノアの講座は全て実践形式
基礎知識(ノウハウ)を学ぶだけではなく、習得するためのワークショップも豊富です。

 


 

良好な人間関係は信頼関係づくりから!

■対話力養成講座

印象力・傾聴力・伝達力の3つの力を伸ば!「話しやすい人」「話がわかりやすい人」になる。

 

【講座内容】

・「印象の良い人」になるためのコツ

・会話が続く 傾聴法「4つの聞き方」

・相手の立場に立った「伝え方」のコツ

・質問力トレーニングで「情報を聞き出せる人」に

・言いにくい事を伝える時のコツ

・情報を正確に伝えるためのコツ

・オウム返しトレーニング

・スピーチ実践トレーニング

 

<土曜クラス>全16時間

●日程:1/12、19、26

各日:10:00~17:00(1/26は10:00~15:00)

●場所:ノア あべのハルカス校にて開講

●受講料49,500円・教材費1,910円(税別)

 

 

社会人から大人気!

■プレゼンテーションスキル講座

商談や会議、面接など大事な場面で説得力のあるプレゼンテーションができるようになる。
上司へ通したい議案や稟議内容なども上手に伝えて、仕事を思い通りに♪
【講座内容】

・ポイントを絞った情報の聞き取り方

・スマートに報告するための要点のまとめ方

・話の組み立て(NLC法/PREP法/時系列)

・論理的に考える「図解表現」トレーニング

・プレゼンテーショントレーニング

 

<土曜クラス>全12時間

●日程:2/2、9、23、3/2

各日:10:00~15:00(2/2、3/2は10:00~12:00)

●場所:ノアあべの ハルカス校にて開講

●受講料44,000円・教材費2,860円(税別)

※定員になり次第締め切ります。

kb6.jpg