「社内のパソコン管理してね!」と言われたらコレ!→「Windowsサーバー講座」

講座開講情報

こんにちは。インストラクターの谷脇です。

そろそろ12月ですね。1年あっという間です。
来年から新しい仕事が始まる、という方も多いのではないでしょうか?

授業や受付でよくある質問に

「会社のパソコン管理をすることになって。。
何をどうしたらいいのやらわからないんです」

「ネットワークが繋がらなくて。。」

「来年から新しいパソコンに変わるらしいんだけど、何をしたらいいですか?」

というのがあります。

 

「パソコンを習っている=なんでもできる!」
と思われてしまうんですよねー。

 

「設定を確認しようにも、仕事中は時間がないし。。」

「教えてくれる人もいないし。。」

「まして、自分でいじって壊したらどうしよう!!」

 

確かに仕事では失敗できないし、なかなか時間も取れません。

でも、安心してください。

勉強したら全部自分でできるようになります!

ノアでは実際に触って動作を確認して学ぶというスタイルで授業を実施しています。

他の人と違う動きをしていたら、それがトラブル対応という形でまた勉強になります♪


Windowsサーバー基礎
社内のパソコン管理を任された人は、この講座!PCセットアップの基本からしっかり学べます。
1/28(日)・2/4(日)・2/18(日)・2/25(日)
3/11(日)・3/18(日)
毎週日曜10~17時(全6回)
場所:あべのハルカス校
ノアの授業は、実機操作中心。
実際の環境に近い状態で知識を身につけることができます。
基本を教えてもらう⇒自分でやってみる。
分からないことは講師に相談し、その場ですぐ解決。
そんな環境で学ぶからこそ、「理解」が深まります。