【セミナーレポート】恒例のハルカス校女子会を開催しました♪

イベント・セミナー

こんにちは。ノアあべのハルカス校の谷脇です。

7月16日ハルカス校恒例女子会セミナーを開催しました!

さて、今回のセミナーは 『私のお仕事・みんなのお仕事』

自分の会社の人としゃべることはあっても、他の会社や業界の人と話すことは なかなかないよね~、ということで企画しました。 「隣の芝生は青く見える」と言いますが、果たして隣の人の仕事は青く見えるのか?! これが裏テーマです(笑)

セミナー後の★飲み会★を楽しみにしつつ、スタート!

まずは私から。

今までにやっていた仕事や、こんな仕事してみたい!こんな生活憧れる!など いろいろ妄想が爆発します(笑)

その後は参加した皆さんのワークシート記入タイム。 みんな真剣です!

その後はグループごとに発表。 みなさんほぼ初対面ですが、すぐに打ち解けて大盛り上がり!

今回は時間も意識しよう!ということで、時間を区切って記入・発表をしてもらいましたが、 どのグループも時間が足らない!もっとしゃべりたい!という雰囲気で、 楽しい時間になりました♪

後半は、夜景を見ながらのお食事会

さっきのセミナーの続きをしていたり、趣味や仕事の話で盛り上がったり。 ほんとに、話が尽きることがなく楽しい時間でした!

** 女子会に参加いただいた方の声 **

他の人の話を聞いて同じように思ったことがあったので、共感できました。 スキルを身につけることの大切さを痛感しました。 自分の事を改めて掘り返す時間になりました。 人前で話すのが苦手なので、程よい緊張感が刺激になりました。 皆それぞれの悩みや考えを知れて、自分も頑張ろうと思えました。

今回のセミナーで感じたのは「事務職など『〇〇職』といっても同じではないんだ」ということ。

会社によってや仕事内容によって、やっていることもいろいろ、悩みもいろいろあるんだな~ということがよくわかりました。

人生いろいろ、仕事もいろいろ女性が自分らしく活躍できる場が作れると、もっと仕事も楽しくなって人生や生活にもハリができるんだな~、と感じました。

みんな頑張っているけど、私はどういう仕事がしたいんだろう?こういう仕事がしたいけど、どんな知識が必要なんだろう? そういう方は、キャリアアドバイザーが個別にご相談会をさせていただいています。 ぜひノアのキャリアカウンセリングにお越しくださいね!