【セミナーレポート】今年初の女子会を開催しました♪

イベント・セミナー

こんにちは。ノアあべのハルカス校のいまきたです。

ノアでは毎月セミナーを実施しているのはみなさんご存知ですか?

あべのハルカス校・梅田校どちらでも毎月行っているので、「興味はあるけど、まだ参加したことない」という方は、ぜひスタッフ・講師までお声かけくださいね~♪

さて、今年入って1回目のセミナーは 『女子会』

今話題の「東京タラレバ娘」では「社会人女性は女子ではない」的なこともいわれておりますが、今回は「女子会」といわせてください。笑

担当されたのは、あべのハルカス校初セミナーの谷脇先生です。

せっかくノアに来ていただいているので、情報交換やお友達になる機会ができたらいいな、という思いで、今回の会を企画していただきました♪

前半は、自己紹介

谷脇先生がトップバッターで自己紹介してくれました。

「えっ・・・!!そうなんや!!」みたいなこともお話してくださり。目がそらせない、聞き逃せない自己紹介に。

そして、私もお話させていただきました。

みなさんのお話を聞くことは多いですが、案外自分の話をしていない方もいらっしゃったので、よい機会になりました♪

谷脇先生と私の自己紹介の後は、みなさんにもしていただきました。初参加の方も多かったのですが、「本当にはじめまして?!」というぐらいの盛り上がりに。楽しかった~~♪♪♪

後半は、お食事会

楽しすぎて、写真をとることを忘れてしまい・・・途中の写真が1枚もありません!ごめんなさい。笑

最後に撮った記念写真を載せておきますね。

** 女子会に参加いただいた方の声 **

いろんな方の意見が聞けて楽しかったです他の方と話をすることで新しい視点に気づけました!定期的に女子会してほしいです。私ももっと「がんばろう!」と思えました。普段出会わないような方の話も聞けて楽しかったです。それぞれの年代によってのキャリアが聞けて勉強になりました。

今回のセミナーで改めて思うのは、「人生って色々あるな~」ということ。

谷脇先生だけではなく、参加していただいた方のお話を聞いていても、みなさん、何かしらある・・・!!「仕事がすべてじゃない」「結婚がゴールじゃない」としみじみ思います。

女性って、仕事・結婚・育児・介護など、自分の意思とは別に何かと考える機会が多い・・・!!

そこでどう立ち回るのか、が女の力の見せ所なんでしょうね。

もし考えるタイミングが目の前に来たときに、どう対応したらいいんだろう?そういう方は、キャリアアドバイザーが個別にご相談会をさせていただいています。ぜひノアのキャリアカウンセリングにお越しくださいね!