スマートフォンサイトを表示する

0120-865-866[各校共通] 受付時間:(平日)10:00~21:00/(土日)10:00~17:00

あべのハルカス校ライブ記事一覧

こんにちは、あべのハルカス校の松田です。

 

今回の5のつく日ブログシリーズは

先日実施した谷脇先生とスタッフのアベさんによる

「ヒミツのセミナー」の潜入レポートです!

 

内容はヒ・ミ・ツということで

何をするのかドキドキで参加された方も多かったのでは・・・?

 

今回のセミナーのテーマは、ズバリ!

「私のこれまで、バラしちゃいます!」

 

まずは谷脇先生とアベさんの自己紹介!

その中で2人の「スキル」「キャリア」「プライベート」に関する

あんなことやこんなことをたくさん教えてもらいました。

 

E9E7A69C-634C-43BF-8934-D433A4D122A2.jpeg

 

32FABA6A-189C-4BF2-8F6E-7BC2532A8A34.jpeg

 

「谷脇先生にそんな時期があったんだ!」とか

「アベさんって実はこんな人だったんだ!」と新たに知る一面や

過去に経験してきたことや悩んできたこと、それをどう乗り越えてきたかという

話も聞けて、とっても興味深かったです。

 

その後は、みなさんにも過去をバラして頂きました!

最初はみなさん緊張している様子でしたが、そこは女子。喋り始めると止まらない(笑)

(話に夢中で、喋っている写真は撮り忘れました。。)

 

自分の人生を振り返ることはあっても、

他の人の人生を聞く機会ってなかなか無いですよね。。

 

最後に先生方からのアドバイス。

 

「備えあれば憂いなし!」

「スキルは邪魔にならない!」

 

就職・転職・結婚・出産・転勤・介護・・・

人生にはいろいろな転機があります。

しっかり備えて自分の人生を自分で選べる人になりましょう♪

 

★次回のイベントのお知らせ★

 

noa夏の交流会やります!

日時:8/3(土)18時~20時

場所:くいものやわん天王寺店

 

在校生、卒業生、スタッフ、先生、その他(?)

全員集合~~~!

 

ほとんどの方が1人参加なので

気軽にご参加くださいね♪

 

昨年の様子はこちらから見れますよ~!

先着40名なので参加希望の方はスタッフへお声がけくださいね♪
みんなで美味しいご飯を食べながら交流を深めましょう!

こんにちは、ノアあべのハルカス校のたにわきです。

 

定番の(?)5つく日のブログシリーズ!

先日、DTPを勉強されている生徒さんから
「印刷会社に入稿したいんですが、どうしたらいいんでしょうか?」
という相談を受けました。
 
ノアの生徒さんでも、自分でちらしやポスターをつくって、
印刷会社やネットプリントに入稿される方は多いです。
ネットプリントのサイトでも入稿方法は載っていますが、
トンボの設定、アウトライン化、CMYKやら、画像リンクなど…
専門用語がよりややこしく感じるようです。
 
ノアでは、「DTPデザイン制作講座」で入稿の講義を行っています。
入稿の際に必要な知識やデータの設定方法を学び、授業内で実際に入稿される方もいます^^
今回は、グラフィックベーシックコースを受講中のOさんの入稿現場を見せていただきましたよ。

osan1906.jpeg
 
Oさんは、アクセサリー作家さん♪
アパレルのデザイナーさんに依頼されて、カードタイプの展示会DMを作ることに!
そこで、ノアでイラストレーターとフォトショップを勉強し、
自習制度を使って、こつこつDMを制作。
納期が決まっていたので、毎日お仕事の合間を縫ってがんばっていました。
 
結果、とてもアートセンスのいい素敵なDMが完成しましたよ♪
実物は刷りあがったら見せてもらう予定です!
 
ちらし、POP、ハガキ、パンフレット、リーフレットなど、紙媒体を作ってみたいという方は、
実務力がつくノアへぜひ来てくださいね!
生徒作品もたくさんあるので、力作を見てみてください。
 
おまちしています♪

こんにちは、ノアあべのハルカス校のまつだです。

先日、「プレミアムコミュニケーション講座」の最終回に潜入しました♪

 

「プレミアムコミュニケーション講座」は、

「発想力」「想像力」のトレーニングを行い、

物事を多角的に捉えることが出来るようになるためのもの。

 

「この人、いま、どう思ってるんだろう?」

ということが読み取れるからこそ、会話が弾むようになるんです。

皆さんチームごとに、マス目トレーニングの真っ最中!

発想力を鍛え、瞬時に言葉にするトレーニングです。


purecom.jpg


ワイワイ、ガヤガヤしながら、楽しく勉強されていました。

 

↓受講生の皆さんに実際の声をいただきました!
 

■勉強してみていかがでしたか?

●今まで言葉だけで「その人が何を言いたいのか」を考えていたので、

言葉足らずや表現不足があると、理解できないとイライラしていました。
想像力で相手の言葉足らずをカバーできるのだということを発見しました。(40代女性)
 

●すべてのワークが初めてで、とても楽しかったです。(50代女性)
 

●とても楽しく勉強できた。マス目トレーニングでは、目に見えて成長できました!(30代女性)
 

●ちょっとしたクイズやミニゲームみたいな事で楽しみながら学べました。
今まで知らなくてこれから役に立ちそうなことも知ることが出来てよかったです。(20代女性)
 

●新社会人になって必要なことばかりだったので、とても勉強になりました。(20代男性)
 

●想像で人の考えを読み取ってしまっていたのが、
たくさん事実を探すようになりました。(30代男性)
 

●対話力、プレゼン、プレミアムと続けてきて、やっと自分方向ではなく、
相手の方から見ること、論理的に考え、話すことが自分の生活の中でなじんできました。

(30代女性)

 

こんな方にオススメ♪

■会話が続かない…雑談力をUPしたい!

■言葉に「表現力」や「ボキャブラリー」がないと感じる

■「そうですね」という、同じあいづちしか返せないから、話が続かない

■相手の立場に立つ事ができない、空気を察せない…

 

次回の開講予定は…

プレミアムコミュニケーション(授業時間:全12時間)

 ※対話力養成プレゼンテーション講座を受講後に受けると、より効果的です。
 

<梅田校>

6/16(日)10~15時

6/23(日)10~15時

6/30(日)10~15時

 

<あべのハルカス校>

2020年

2/29(土)10~15時

3/ 7(土)10~15時

3/14(土)10~15時

 

着々と申し込みが増えています。ご相談はお早めに!

 こんにちは、ノアあべのハルカス校のしものです。

ノアでは企業研修も担当しており、パソコン研修も多いですが、

ビジネス系の研修も多数実施しています。

今回は、ビジネスマナー研修を希望された企業様の事例を紹介します。

 

■株式会社やませ運輸様 ビジネスマナー研修

 

やませ運輸様は、コンビニなどに荷物を配達する運送会社さんです。

社長より、40代の役員2名にビジネススキルを学ばせたいとご相談いただきました。

運転手から役員に昇進した方々なので、ビジネスマナーについて知らないことが多いそう。

お得意様との商談も増えてくるし、会社を代表する人材として、

信用度を高められるように、ビジネスマナーを学ばせたいとのことで、

研修の内容は、やませ運輸様オリジナルに。
 

ノアでも大人気のビジネスマナー講師・下方先生から、

立ち振る舞いや身だしなみ、名刺の渡し方、ビジネス文書の作成など、

合計29時間学ばれました。
 

yamaseunyusama.jpeg

最終回の日に下方先生(中央)と、やませ運輸様受講生2名で。

●受講した感想

受講して本当に良かったです。値段以上の価値がありました。

話し方など先生からアドバイスいただいた事を意識して、取引先へ対応しています。

その姿を見て、社長もビックリしています(笑)。

基本をしっかり学べたので、日々の仕事で応用力を鍛えていこうと思っています。

ノアでは、37年の実績をもとに、キャリアアドバイザーが企業様のお悩みをお伺いし、

ぴったりな研修をご提案いたします。

人事総務の皆さま、管理職の皆さま、まずはご相談にお越しくださいね!
 

▼ご相談はこちらから

https://request-form.info/noa-wa/contact/index.php?

こんにちは、ノアあべのハルカス校です。

 
今日は母の日ですね♪
みなさん母の日プレゼントは何かあげましたか?
 
ノアのスタッフにも頑張るお母さんがいます!
 
岡崎さんは2歳の男の子のお母さん。
ママとして日々奮闘中~
プレゼントはもうちょっと大きくなってからかな!
 
ちなみに、岡崎さんはめったに会えないレアキャラなので会えた人はラッキーですよ★
 
FA4C86B5-4119-4269-A291-3661211CE5E3 (1).jpeg
 
 
今日の休憩中の一コマ。
ママスタッフ2人が母の日ごっこ中♪
 
あべのべあも母の日のプレゼントをあげていました!!
 
5D8A32DD-5C72-4F3E-A2D0-834EF7195835 (1).jpeg
 
ちなみに、しものさんは中学3年生のお子さんから
手紙とカーネーションをもらったそうです!
手紙には「いつもありがとう」「これからもよろしくお願いします」
というメッセージが。
(出勤前に嬉しすぎて号泣したそうです)
 
シンプルだけど、「ありがとう」の言葉が一番嬉しいですね♪
 
 
みなさんも、今日はお母さんに感謝の気持ちを伝えてあげてくださいね♪
 
 

 

資格とキャリアのスクール
noa あべのハルカス校

あべのハルカス校地図

TEL: 06-6624-7404
平 日: 12:00-21:30
土日祝: 10:00-17:30

Facebookもチェック

  • 社会人の方へ Excel無料体験レッスン
  • Webデザインのプロを目指す あなたに合った選べるコース 無料体験・カウンセリング
  • Illustrator無料体験レッスン
  • 知ってください、「noa」のこと。
  • 「で、結局何が言いたいの?」ともう言われたくない!「伝える・伝わる会話術」
ヤル気を応援! 割引制度
ささいな疑問から不安まで! Q&A

毎日を☆キラキラ☆にするヒントをお届け! 資格とキャリア noaLife

ページTOP