スマートフォンサイトを表示する

0120-865-866[各校共通] 受付時間:(平日)10:00~21:00/(土日)10:00~17:00

あべのハルカス校ライブ記事一覧

 halloween_background_orange_03.gif

こんにちは、ノアあべのハルカス校のまつだです。

あっという間に、10月も半ばを過ぎました。年末も近づいてきましたね!

今年やり残したことはありませんか?

 

ただ今、ノアあべのハルカス校限定で「ハロウィン・キャンペーン」を10/31(水)まで実施中!

なんと、いまだけ受講料が5,000円OFF!

年内に短期集中で資格を取得したい方、

転職の強い武器になるDTP・WEBスキルを習得したい方は、ぜひご利用くださいね。

student1020.jpeg

▲TOP画像を参考に、生徒のHさんがIllustratorで描いたもの。上手!

ネットショップの運営担当のHさん、お仕事の合間を縫って、がんばって勉強中です!

Illustratorは、最短3日間で習得可能ですよ~♪

 

まずは無料体験レッスン&個別相談会にお越しください。

専任のキャリアカウンセラーが、一人ひとり丁寧にカウンセリングしますよ。

学習の目的や目標、予算、通学可能な時間帯など、

迷っている方ほどご相談くださいね。

お待ちしています♪

 

★無料体験レッスン・個別相談会はこちら

https://request-form.info/noa-wa/mailform/trial_lesson.php

 

★ノアってどんなスクール?詳しくはこちら

http://noa-wa.co.jp/about/

 

こんにちは、スタッフのまつだです。

最近は朝夕がだいぶ涼しくなってきた今日この頃。

 

もう夏も終わり。 
私たちノアのスタッフ・先生たちの夏の思い出をご紹介しちゃいます!
 
まずは私、まつだの夏の思い出★
 
私は、京都の貴船に行ってきました。
貴船といえば川床が有名なんですが、まさに自然のクーラー。
とっても涼しくて、景色もよくて最高でした♪
ずっと「川床で流しそうめんを食べる」ということをしてみたかったので
念願叶って嬉しかったです!他にも京都のおすすめスポット知ってる方教えてください!
 
 
247180E3-7030-4FAA-BD97-EC4045602976 (1).jpeg199E3533-8451-4CD1-8154-50F02362112A (1).jpeg
 
 
しものさんの夏の思い出★
 
今年の夏の思い出は大大大ファンの韓国アイドルグループ
BTSが住む韓国へ生まれて初めて行ってきたことです♪
スマホの看板にBTSを発見し、大コーフンしながら町を観光してきました~!
韓国語サークルを立ち上げようと計画中なので、
興味のある方はぜひしものまでお声がけくださいね!
 
 3E53BFDD-3EC6-4C85-81D2-222CC74E5D53 (3).jpegF588B0DB-1BC4-4AF7-AF6F-822385AFA715 (1).jpeg
 
 
きたださんの夏の思い出★
 
今年の夏の思い出は、堂本剛さんの平安神宮での奉納公演に参加したこと♪
ライブ直前まで大雨でカッパ着てましたが、公演中は晴れて厳かな雰囲気に。
寺社仏閣好きなので、平安神宮でのライブは最高でした!
詳しく聞きたい方は受付でお待ちしています!
 
9AA4F979-37FE-4150-B9A3-B5C7534D4FAC (1).jpeg
 
 
くぼみかさんの夏の思い出★
 
今年の夏は友達と箱根に行ってきました!
箱根神社で神秘的な自然に癒され、
海賊船に乗って芦ノ湖の風景を見て、
彫刻の森美術館でアートに浸り、と
書き出したら止まらないくらい箱根は私にとって素晴らしい場所でした!
みなさんも、おすすめの場所などあればぜひ教えてください♪
 
AAC8C989-BC1A-4122-930E-EA86D6A2D519 (1).jpeg7BE09EEF-BB32-46D9-A71F-E375929B2CD7.jpeg
 
 
 

たにわき先生の夏の思い出★

 
今年の夏はミッフィーを堪能しました!
まず、地元の伊丹市美術館でミッフィーの作者ディック・ブルーナさんの展覧会があり、
ミッフィーやブラック・ペアなど代表作をたくさん見ることが出来ました。
そして、毎日乗っている阪急電車とミッフィーがまさかのコラボ。
思わずグッズを大人買いしちゃいました!
ミッフィーのおかげで財布の紐がユルユルになった夏でした 笑
 
 E0D66704-214C-4485-B836-3F327BA49C86 (1).jpeg
 
 
さび先生の夏の思い出★
 
今年の夏は中崎町にあるかき氷屋さん「がるる氷」に行きました。
食べたのはレモネードとヨーグルトエスプーマのかき氷。
氷がふわっふわで、下の方にもレモネードがかかっていて食べやすかったです。
この日は猛暑日だったので暑い体に染みわたりました!
 
 198E784E-069F-41C9-9483-4DFAE877B658 (1).jpeg
 
いかがでしたか?
 
皆さんの夏の思い出もぜひぜひ聞かせてください!
受付でスタッフみんなで首を長くして待っています。笑
 
次は勉強の秋!
ノアで楽しくスキルアップしましょう♪
 
スキルアップのご相談はこちらからどうぞ♪
 

 こんにちは!ノアあべのハルカス校の松田です。

今回は、プレゼンテーションスキル講座の最終発表会の授業に潜入~♪

 

受講生の皆さんに、「私のおすすめ」というテーマでプレゼンテーションをしてもらいました。

 

題材はなんでもOK!

例えば、アルバイト先でやっているイベントのプレゼン、

映画「ウォーキング・デッド」についてのプレゼン、

ある人は武井壮さんの凄さについて語るというバラエティ豊かなテーマばかり!笑

 

自分が好きなものは自然と人に伝えたくなるもの。

なんでもいいんです。

 

473D40EE-C906-4ED1-89A8-66BACE3ADA34.jpeg

 

その中でも私が特に印象に残っていたテーマは

「野球観戦の楽しみ方」について。

野球観戦を「ドラマ好きな人ならこれ」「ファッションが好きな人ならこれ」

といった感じに全く違うカテゴリに繋げるという面白い切り口でした!

 

夏の甲子園を見られた方なら分かると思うのですが、

あの大阪桐蔭vs金足農業の感動エピソードもあり、、

全く野球のことを知らなった私でもドラマは好きなので、

一気に野球を身近に感じることが出来ました。(Sちゃんありがとう!)

 

B62C0993-9975-42CA-A858-4B46B213507A.jpeg

 

今回は大学生・看護師・デザイナー・営業・設計士・事務などなど

いろいろな職業の人が学びに来ていました。

目的も、年齢も違う皆さんが互いに刺激を受け合ってとっても良いクラスでしたね♪

 

★受講した方の感想はコチラ★

・実際にプレゼンを行い、指摘してもらうことで大変勉強になりました。(20代男性)

・授業の中で何度も発表をするので恐怖心がなくなりました!(40代女性)

・まず何を伝えたいのかを伝えて、相手が聞きやすい、聞く準備が出来るような配慮が大切だと学べました。(40代女性)

 


 

何が言いたいかわからないと言われる

要点をまとめること・話を組み立てることが苦手

大人数の前で話す時に、緊張して頭が真っ白になってしまう

仕事での「報告・連絡・相談」がスムーズにできるようになりたい

 

一つでも当てはまる方は、ぜひノアのプレゼンテーションスキル講座を学んで

「伝え上手」な人を目指しませんか?

 

人に分かりやすく伝えるスキルは、仕事や日常生活

どんな場面でも役に立ちますよ♪

 

気になる方は受付スタッフまでお声がけくださいね!

 

こんにちは、ノアあべのハルカス校のしものです。

 

今回は、なんとあべのハルカス校を飛び出して、

noa 卒業生きらさんの会社・JUSTICK(ジャスティック)さんにお邪魔してきました~♪

きらさんは、お仕事でゴルフ用品のデザイン画を作成するために、IllustratorとPhotoshopを習得。

実際にどんな風に使われているのか、リアルな現場を見せてもらいました。

 

<訪問先>

▼JUSTICK(ジャスティック)

http://www.justick.co.jp/

 

大阪市住吉区にあるJUSTICKさんは、ゴルフクラブやゴルフ用品の企画・卸をする会社。

スポーツメーカーで経験を積んだ社長・島村さんが立ち上げた会社で、

もう20年ほどになるとか。

扉を開けると、さっそく事務所のいたるところに、ゴルフの商品が並んでいます!

実際に作られた商品を見せてもらいながら、お話しを伺いました。
 

01noa0906.jpeg
 
事務所にはこれまで作られた商品がたくさん!
一つひとつ想いがつまった商品なので、逸話が聞いてて楽しい♪
 

02noa0910.jpeg03noa0912.jpeg
05noa0911.jpeg05noa0908.jpeg



●Illustrator・Photoshopを勉強した理由とは?
 
ゴルフクラブやゴルフバッグは、シーズンごとに新商品を出すそうです。
これまではずっーと島村さんが手描きでデザインをして、
外部の業者さんにデザイン画に起こしてもらっていました。

手描きのデザイン画がこちら↓

06noa0909.jpeg
 

でも、実際にデザイン画があがってきても、
「ちょっとイメージと違う」とか、「色はこうじゃなくて…」と
やり取りにずいぶん時間がかかって大変だったそう。
もっとラクにならないかな…と思って、デザイン画をIllustratorで作ることに!

そこで、事務職のきらさんがやってみたいです!と、手を挙げて、
コツコツ仕事の合間をぬってノアに通学。
最終的には、ゴルフのデザイン画を形にできるようになりました!

見てください!
じゃーん♪

07noa0904.jpeg

ゴルフクラブのヘッド部分。
これまでは手描きでしたが、Illustratorで作成しました!


08noa0905.jpeg

ヘッドにつけるナンバーも、もちろんIllustratorで作ります。

このデザイン画をもとに、実際に製造していくそうです。
今までの手描きデザインを外注してデザイン画に起こす、という工程がなくなった分、
時間も短縮、コストも削減できました!
 
ゴルフクラブのヘッド以外に、シャフト(スイングした際に「しなる箇所」)の
柄デザインやゴルフバッグなどのデザインもされています。
残念ながら商品化しなかったデザイン画などもたくさん見せてもらいました。
個人的に気に入った商品もあったので、いつか商品化される日を心待ちにしてますね♪
 
さらにデザイン画だけでなく、小売り店に新商品発売のお知らせをする資料も新しく。
これまでは文字だけで新商品の案内をしていましたが、
サンプル写真も入れて、目に見てわかりやすくなりました!

10noa0903.jpeg

左:過去のお知らせ資料、右:今回のお知らせ資料
写真入りだから一目瞭然!色味調整や修正にはPhotoshopを利用しました。
 
きらさんもこれからもっとたくさん作っていきたい!ととっても前向きで、嬉しい限りです♪
楽しみにしてますね~!

09noa0901.jpeg
きらさんのお仕事風景。事務職の傍ら、
Illustratorでデザイン画を作成しています。


●訪問を終えて…
 
島村さんからたくさんたくさん、ゴルフクラブにこだわる想いを伺い、しもの感動!
伝わってくるのが「ゴルフが本当に大好き」という熱い気持ち。
 
一本のクラブの細部にこだわり、シャフトのしなり具合、重さ、
ショットの音にも妥協しません。
ネジ1本でも重さが変わるので、いかに理想の重さ、音、
飛距離の出るクラブを作るか、に日々苦心しつつもチャレンジされています。
 
サンプルができたら、もちろん使用感を試すために、ゴルフに行きます。
その後、微調整を何度も何度も繰り返し、形に仕上げていくそう。
かっこいいですね!

04noa0902.jpeg

アイアンクラブの角度を測っているところ。少しのズレも見逃しません。
 
こだわりのJUSTICKのゴルフ用品は、こだわりの小売店でのみ購入できるそうです。
興味がある方は、ぜひ実物を見に、お店へどうぞ♪
 
ゴルフはしたことなかったですが、やってみたい!という気持ちになりました。
まずは打ちっぱなしからかな?

島村さん、きらさん、とっても楽しかったです!
ありがとうございました!!
 
■きらさんが勉強したコースはこちら
・グラフィックベーシックコース
 

こんにちは。インストラクターのサビです。

 

ノアでは毎月、MOS検定日商PC検定サーティファイを実施しています。

8月も多くの方から『試験合格しました!』という喜びの声が届いています♪♪

 

 ダウンロード.png

 

皆さん、合格おめでとうございます★

 

ハルカス校はスキルアップのために仕事・学校終わりに勉強されている方も多いです。

 

皆さんの都合の良い時間に授業を受けることができるので、
忙しいという方も自分のペースで通っていただけます。

 

 

もうすぐ秋ですね!

今年が終わってしまう前にスキルアップを目指しませんか?

 

 

仕事や学業と両立できるか不安な方は、スケジューリングもさせていただいています。

お気軽にご相談ください! 

 

資格とキャリアのスクール
noa あべのハルカス校

あべのハルカス校地図

TEL: 06-6624-7404
平 日: 12:00-21:30
土日祝: 10:00-17:30

Facebookもチェック

  • 社会人の方へ Excel無料体験レッスン
  • Webデザインのプロを目指す あなたに合った選べるコース 無料体験・カウンセリング
  • Illustrator無料体験レッスン
  • 知ってください、「noa」のこと。
  • 「で、結局何が言いたいの?」ともう言われたくない!「伝える・伝わる会話術」
ヤル気を応援! 割引制度
ささいな疑問から不安まで! Q&A

毎日を☆キラキラ☆にするヒントをお届け! 資格とキャリア noaLife

ページTOP