スマートフォンサイトを表示する

0120-865-866[各校共通] 受付時間:(平日)10:00~21:00/(土日)10:00~17:00

あべのハルカス校ライブ記事一覧

こんにちは、ノアあべのハルカス校の松田です。

今回は、先日ご卒業されたNさんのご紹介をします!

 

Nさんは女性向けのアパレルの会社で

ネットショップのお仕事をされています!

お仕事のことや勉強の感想などを聞かせてもらいました★ 

 

↓熱く語るNさん 

 nagano2.jpeg

 

●ノアに来たきっかけは?

昨年10月から楽天に参入することになったのですが

社外の方に相談しながら運営しています。

商品の写真加工をしたり、商品紹介の文章などサイトの更新をするので

仕事でしっかり使えるようになるために勉強しにきました。

 

 

●勉強した内容は?

HTMLCSSなどの言語スキルやDreamweaverの勉強をしました。

今は主に画像加工をしてくれる担当の人が社内にいるので

その人と分担していますが、どちらも出来た方が早いので

illustratorPhotoshopなどのデザインソフトも勉強しました。

 

 

●勉強してみてどうでしたか?

楽しかったです。HTMLやCSSは自分でなんとなく触っていた部分もあるけど

勉強したことで仕事でもちゃんと使えるようになりました。

先生方も理解が曖昧なところを汲み取って分かるように説明してくれたのが良かったです!

 

 

●最後に一言!

今は仕事が忙しく、いったん勉強は終わりになりますが

もっと売上を上げたり、ゆくゆくは自社サイトも作れたらと思うので

ディレクションの知識一からサイトを作れるように制作の勉強もしたいと思っています。

また戻ってきたときはよろしくお願いします!

 

nagano.jpeg

ABA39D78-1984-446D-82BB-B43F311B5F05.jpeg

 

Nさん、ありがとうございました。

お仕事が落ち着いたらまたいらしてくださいね!

 

実際のサイトを見せてもらいましたが

20代の女性向けのおしゃれなテイストでしたよ!

個人的に購入しようかな・・・♪

 

 

rakuten.png

 

 

 

気になる方はコチラからサイトに飛べますので

チェックしてみてくださいね!

 

 

ネットショップ

 

WEBデザイナー

 

制作会社

 

このようなWEB業界にまつわるキーワードはよく聞くものだと思うのですが

実際に何をする仕事なのか?

どのようなスキルが必要なのか?

曖昧だったりしませんか?

 

 

気になる方はぜひ一度ノアの個別相談にお越し下さいね!

 

こんにちは。ノアあべのハルカス校の久保です。

 

夏に向けて段々暑くなってきましたが、みなさん体調いかがですか?

これから花火大会、フェス、海水浴など楽しい行事が目白押しですね!

 

ノアでも夏らしいイベントをしたい!

ということで、、、

ビアガーデンを開催します!!

 

 banana.png

 

 

ビアガーデンはちょっと、、という方も

ノアのビアガーデンは交流がメインなので、お酒が飲めなくても楽しめます!

お酒以外にもソフトドリンクやノンアルコールカクテルもありますよ!

是非この機会に一緒に参加しましょう♪

 

 

・友達が欲しい!

 

・美味しい料理が食べたい!

 

・夏っぽいことをしたい!

 

など、どんな理由でも大歓迎です!!

 

 

 

詳細はコチラ↓

 

【日時】

2018年7月22日(日)

18:00~20:00

 

【会費】

3,900円

 

【場所】

てんしば

ソライロキッチン

 

【定員】

40名(先着順です!)

 

 

ほとんどの方が一人で参加されます。

毎回みなさん初対面とは思えないぐらいに打ち解けて、

ワイワイ盛り上がっていますので気軽にお越しくださいね~♪

 

申し込み希望の方は受付スタッフまで ♪

 

こんにちは、ノアあべのハルカス校の松田です。

早いもので、もう6月。

1年の半分が過ぎようとしています。

 

6月といえば、、

もうすぐ父の日ですね!

ノアには、仕事と家庭の両立をしながらスキルアップも頑張るお父さんたち

たくさん通われています。今回はそんな素敵なパパさんたちをご紹介します!

 


 

パパ1人目:Kさん

Kさんはインテリア雑貨店でお勤め。ミーディングの資料作成などで売上分析をするのに

Excel・VBAの勉強をしに来られています。

 

papa_kouzan.jpg

 

Kさんはお仕事が休みの日を中心に通学されているのですが、

いつもノアの帰りに保育園にお子さんをお迎えに行かれています。

さわやかなイクメンパパです。(ちなみに、Kさんは奥さまと夫婦で通学されています♪)

 

Kさんが受講中のコース:ExcelVBAライセンスコース

 

 

パパ2人目:Oさん

Oさんには4人のお子さんがいらっしゃいます!なんと全員女の子!!

Oさんはアミューズメント施設で店長をされていて

会議資料を作るのに売上分析や業務効率化のためにExcelの勉強しに来られています。

 

098D0CFA-1C1B-42F9-9F9C-393307567575.jpeg

 

授業に集中するOさん。キリっとかっこいいですね~★

 

Oさんが受講中のコース:日商データ活用2級コース

 

 

パパ3人目:Nさん

Nさんは7歳・4歳・1歳の3児のパパ♪

キッチンマットを作る会社で企画・デザインのお仕事をされています。

デザインは外注でデザイナーさんに依頼しているそうですが、

簡単な作業は自分でもできるように、とイラストレーターを勉強。

自習中に写真を撮らせてもらいました♪

 

61BB68D9-21D7-43CB-A137-B14481FAAD3F (1).jpeg

 

そして、先日無事に勉強を終えられご卒業♪

Nさん、お疲れ様でした!

新しいデザインのキッチンマットが出来たらぜひ見せてくださいね~!

 

Nさんが受講したコース:illustrator入門

 

 

パパ4人目:Kさん

小学4年生の女の子と小学1年生の男の子、二児のパパ♪

イベントやセミナーの企画のお仕事をされています。

 

 FD1AA9D4-1133-499F-8CDF-7A523695C825 (1).jpeg

 

Kさんはお仕事や勉強もしながら、日曜日は出来るだけご家族と過ごすようにしているそうです。

この間もお子さんたちとカニを取りに行ったんだとか!楽しそう~♪

 

Kさんが受講中のコース:WEBデザイナー養成コース

 


 

いかがでしょうか?

 

今回皆さんとお話ししていて思ったことは、

やっぱり学ぶお父さんってかっこいい!!ということ。

 

日々仕事で疲れていることでしょう。

休日はダラダラしたいでしょう。

世間ではフラリーマンという言葉も生まれていますが

ノアには素敵なスキルアップリーマンがたくさん♪

なんだか、梅雨のジメジメした気分も吹き飛びそうです!

 

このブログを読んでくださっているみなさん、

いつも頑張っている旦那さん・お父さんを労わってあげてくださいね♪

 

 

みなさん最初は、体験・相談をしにノアに来られました。

気になる方はお気軽にコチラからお問合せ下さいね!

 

 

こんにちは、ノアあべのハルカス校の久保です。

 

突然ですが、みなさんは在宅ワークってどういうイメージがありますか?

 

なんとなく興味があっても

在宅ワークってどんなことをするのか、

どうやって始めるのか等

わからないことが多いのではないでしょうか。

 

実は今気軽に始められるような在宅ワーク専用サイトがあるんです!

例えば・・・

 

クラウドワークスでは企業と個人が直接つながれて、

仕事の受発注を行うことができるんです。

インターネット上で仕事が完結するので時間と場所にとらわれずに働くことができます。

 

 

今回は、在宅ワークを実際に経験してきた谷脇先生のセミナーに参加してきました!

谷脇先生は、noaでインストラクターをしながらソフト開発やホームページ作成などの

在宅ワークもされています。

 

なんと20名の方が参加されました!!

 64D8A559-A3FD-4AD6-A79E-BF38A92CE867.jpeg

 

セミナー前半は

・在宅ワークの種類

・いくら稼げるのか

・どこから仕事を委託されるのか

 

などについて教えていただきました。

 

 

在宅ワークの中でも専門性のあるWEBサイト制作は1件で数万~数十万の収入が入るみたいですよ!!

他のデータ入力等に比べると比較的高収入なのが魅力に感じました。

 

 

セミナー後半は実際にコードを入力してホームページ作成を体験しました。

コードを入力するのに皆さん集中、、

 

839C651C-2728-4085-819B-88A0CCEF034E.jpeg 

 

 

苦戦する人もいらっしゃいましたが、

自分が入力して作ったホームページが動いすごく感動されていました!

 

私も将来在宅でお仕事したいと思っているので、

勉強を頑張ってスキルを生かせるように頑張ろうと思います!!

 

参加された方に感想を聞いてみました。

 

・在宅ワークともやっとしていて大体のことしかイメージできていなかったものが、

 具体的にイメージできるようになりました。

・具体的に仕事の探し方や内容を知ることができたのでよかったです。

・在宅の仕事を斡旋するサイトがあることを知らなかったので、紹介していただいてよかったです。

 

 

普段気にはなっていたけど中々詳しく聞くことがないので、

皆さんいい機会になったみたいです。

 

 

私も興味ある!話聞いてみたい!

という方は個別にカウンセリングを行っていますので、

是非お気軽にお越しください。

 

 

 

 こんにちは、ノアあべのハルカス校の松田です。

 
 
現在あべのハルカス24階では、大阪芸術大学さんがマンガデザイン展という
展示会を実施しています。
 
私たちもノアを飛び出して行ってきましたよ~!
 
 top_manga.jpeg
 
 
マンガデザインとは、マンガの表現手法をグラフィックデザインに応用したもので、
みなさんが普段目にする広告・商品パッケージ・パンフレット・ロゴ・ポスターetc...
あらゆるところで使われているんですよ!
 
ただただマンガの展示をしているわけではないのです。
 
 例えば、、
 
 
marason.jpeg
大阪マラソンのポスター。
みなさんも一度は目にしたことがあるのでは?
「走る」ということをイラストで分かりやすく表現しています。
 
 
 
manga_2.jpeg 
オロナミンCのポスター。
これは、オロナミンCタワーのある街並みをイラストで表現しています。
実は、オロナミンCが誕生して、もう50年も経つそう。
隣にはオロナミンCとともに歩んだ人生をテーマにした
マンガも展示されていました。これがまた感動的なんです・・・。
 
見てたらオロナミンCが飲みたくなったので
買って帰りました。
 
 
 manga_1.jpeg
こちらは学校案内のパンフレット。
写真や文字だけじゃなく、右のページのようにイラストを
入れるとより分かりやすいです。
 
 
館内の作品は写真撮影OKですのでたくさん撮ってしまいました♪
 
 
運が良ければ、マンガデザイナーズラボ株式会社のプロデューサーであり
大阪芸大のデザインプロデュースコースの教授をされている
吉良俊彦先生に会えるかも!!(主に土曜日にいるみたいです)
 
※プロでお仕事されているとってもすごい人です。
 
kirasensei.jpeg
 
 
 
特に、WEBデザイナー・グラフィックデザイナーを目指されている方は
作品の見せ方・考え方の勉強にもなりますよ~!!
マンガデザイン展のHPもとってもかっこいいですのでこちらから見てみてくださいね!
JavaScriptやjQueryが使われています!
 
 
ちなみに。。
 
VR体験もできるのでやってきました★
 
女子野球「花鈴のマウンド」というマンガの世界を体感できます!
 
 
セッティング中。初めてのVRにドキドキ・・・
 vr1.jpeg
 
機械をつけると、ピッチャーの女の子とバットが現れます。
とってもリアル~!!
A7098FB7-07B7-4D20-A2D6-1700925E58D9.jpeg
 
 
5球勝負で、1回でもヒットが出たら、プレゼントが・・・!
 
「花鈴のマウンド」1巻とプロ野球選手図鑑もらいました。
なかなかヒットは出ないそうなので、とても褒められました ^ ^
vr3.jpeg
 
 
6/24(日)までやってますので
ぜひノアに来るついでに行ってみてくださいね~。
 
 ★ ノア生特典 ★ 
「行きたい!」という方はスタッフにお声がけください。
招待券があるので入場料無料で入れます!(なくなり次第終了)
 
行ってきた方はぜひ感想を聞かせてください♪
 

資格とキャリアのスクール
noa あべのハルカス校

あべのハルカス校地図

TEL: 06-6624-7404
平 日: 12:00-21:30
土日祝: 10:00-17:30

Facebookもチェック

  • 社会人の方へ Excel無料体験レッスン
  • Webデザインのプロを目指す あなたに合った選べるコース 無料体験・カウンセリング
  • Illustrator無料体験レッスン
  • 知ってください、「noa」のこと。
  • 「で、結局何が言いたいの?」ともう言われたくない!「伝える・伝わる会話術」
ヤル気を応援! 割引制度
ささいな疑問から不安まで! Q&A

毎日を☆キラキラ☆にするヒントをお届け! 資格とキャリア noaLife

ページTOP